年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

先日、師匠のレッスンを受けている時に

師匠からからハッとすることを言われた

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 


かなちゃんって、


やれることしかやらないよね


 

 

 

 

私の動きをみて、

悪くはないんだけど、

きっともっとやれるのにやろうとしていない

って感じたみたい

 

 

 

 

ハイ、図星デス



 

 

 

悪くはないんですよ

ただね、

もっとやろうとしたらもっとやれる

 

 

 

 

師匠に指摘されて、

がんばってみたら、

動きはキツくなったものの

カラダに効いてる!

って実感

 

 

 

終われば、爽快感

 

 

 

 

そうそう、この感じ!

って自分でも思ったんですよね

 

 

 

 

無難にできることも悪くはないけど、

自分の限界ギリギリでがんばってみると

気持ちがぜんぜんちがうんですよ

 

 

 


できる範囲でする

と、

無理をしない

 

 


 

これ、ちょっとちがうんですよね

いえいえ、大違い

 

 

 

 

正直、私もこの境目ってむずかしくて

ついついできる範囲を無難にしちゃう

 

 

 

 

無理したら、キツイ年頃ですから笑

 

 

 

 

ただね、

いつもいつもできる範囲で無難にしていたら

爽快感や満足感がかける

 

 

 

 

それに、

それくらいしかできなくなるんですよ

 

 

 

 

時間が経てば、人は衰えていって

ただでさえ、できる範囲が狭くなるのに、

いつもその範囲内でおさまっていったら?

 

 


 

どんどんできなくなるんです

 

 


 

最近、無難な選択をしまくったので

自分で書いていて、グサリとくるわぁ

 



できなくなるを避けるには、

自分のできる範囲ギリギリをやっていく

 

 

 

とはいえ、

できる範囲無理をしない

その境目が難しいんですよね

 

 

 

その境目を知るには、ただひとつ




やってみることなんです

 

 

 

 

やってみて、

自分でできる範囲なのか、

無理なのか、

わかるんですよ

 

 

 

 

ふだんの動きをふだんの中でしていも

わからない

 

 

 

 

レッスンで、

ふだんしない動きをして、

自分のできる範囲をひろげる

 

 

 

 

年を重ねて、老いるだけじゃなくて、


年を重ねてもできることを増やしていく

 

 

 

 

そうやって

日々をイキイキと暮らせたら

幸せだと思いませんか?

 



 

 

 

できることを増やすヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
師匠の言葉を聞いて
レッスン内の動きだけではなくて
『日常でも無難な選択をしがちだなー』
って気づいたんですよね苦笑
 
 
 
 
何ごともキレイにまとめて、
新しいことは不安
失敗をすることがイヤなんだな
って。
 
 

 
レッスンでの動きを通して自分をみると
心グセまで透き通って見えるんですよ笑
 
 
 
カラダって面白いですよね^^
 


私もがんばらないとー
 

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 
 

 

 

 

9月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

仕事から帰ったら足がパンパン⁈

たった10分横になってこれやってみて↓




No.2

婦人科系の悩みがある人必見!

ココをぐりぐりしたらかなり痛いところ




No.3

壁にもたれず靴がはける!

【50代生徒さんの声】



【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
10月増席→満席→増席→満席♡
11月募集中
(残席わずか)


9月 6日(火) 満席

9月13日(火) 満席

9月20日(火) 満席→増席→満席

9月27日(火) 満席→増席→満席



8,9月は満席でした!

ありがとうございます♡