年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

ダメといわれて、やれないのと、

 

自分からやらない選択をするのはちがう

 

 


 

 

生徒さんが1カ月お休みされていたのですが、

ご主人が手術を受けるため、

感染を防ぐために

スーパーと職場以外、外出しなかったそう

 

 

 

 

息子さんが帰省されるのもNO

外出もNO

レッスンもNO

 

 

 

 


やっと来れました~


 

 

 

 

久しぶりのレッスンで

楽しそうな笑い声がたくさん聞けて

私もほっとしました^^

 



 

ふつうに生活していたら、

職場とスーパー自宅のみ

なんてこともある

 

 

 


それがイヤというわけではなくて、

そんなものかな

って思うこともあるけど、

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

どこも出たらダメ!

って制限されると、

なんだか息苦しい。。。

なんてことないですか?

 

 

 

 

私は、制限されるのが苦手だから、

すごくあるんです

 



 

 

でもね、

家族と暮らしていたら、

社会の中で生きていたら、

何かしらの制限ってある

(今はちょっと辛すぎるけどね)

 

 

 

 

なんでもかんでもアリな世界ではないけど、

制限の中で、

どれだけ自由を感じて生きていけるかも大事


 


 

それを教えてくれたのは、生徒さん




 

この生徒さんは、

レッスンに来られない分、

毎朝の足湯を日課にされたそう

 

 

 

 

休んでいる間、毎日していたんだって

 

 

 

 

どこも行けないけど、できることをしよう

 

 

 

 

そんな姿勢が、とっても素敵だなって

感じました^^

 

 

 

そして、

制限がとけて、レッスンに来れたら、

思う存分、カラダを動かして、笑って過ごす

 


 

 

大変な世の中だけど、

人間力(ニンゲンリョク)

試されている様にも感じます

 

 

 

 

さぁ、あなたはどんな選択をしますか?

 

 

 

 

自分の心と体と向き合うヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
 
レッスンに来て、
カラダを動かして、
大きく息をして、
すこしでも息がしやすくなって帰ってほしいなって思います^^
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image

 

 

9月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

仕事から帰ったら足がパンパン⁈

たった10分横になってこれやってみて↓




No.2

婦人科系の悩みがある人必見!

ココをぐりぐりしたらかなり痛いところ




No.3

壁にもたれず靴がはける!

【50代生徒さんの声】



【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
10月増席→満席→増席→満席♡
11月募集中
(残席わずか)


9月 6日(火) 満席

9月13日(火) 満席

9月20日(火) 満席→増席→満席

9月27日(火) 満席→増席→満席



8,9月は満席でした!

ありがとうございます♡