年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

レッスンをしたらお腹まわりがスッキリしました

 

さっきまでソファでだらりとしちゃってたから…

 

やっぱり気持ちがいいですね

 

 

 

 

 

生徒さんがレッスン後、

笑顔で帰られていきました^^


 

 

 

気持ちいいと感じている後ろ姿を見送ると、

レッスン後の充実感がわいてくる私です♡



右から2人目が私

 

 


 

カラダを動かすってメンドクサイ

 

ちょっとのことがおっくう

 

わかっちゃいるけど、動けない

 

 

 

 

そんなことないですか?

 

 

 

 

私はあるあるですよ笑

しかも、

ご飯食べてお昼寝をしすぎちゃった後は

はぁぁぁ、よいっしょ!

動く時のかけ声必須ですよ苦笑

 

 

 

 

 

動かない方楽(ラク)って感じるけど、

それは

動く快(心地よさ)を知らないから

 

 

 

 

カラダって、

集注して動かしたとき、

満足感や、達成感、充実感を感じるんです

 



動かない楽(ラク)さは、

ただの怠惰のラクさ

 

 

 

レッスンでの爽快感と

ソファのラクちんさ

 

 

 

はぜんぜんちがうんです


 

 


わかっちゃいるけど、やらないのは、

やれない体になっているから

 

 

 

 

そのスイッチをいれるのは、

最初はヨイショ!ってかけ声いるかも

だけど、

一度、動いてしまえば案外動けるものなんです

 

 

 

 

ソファでだらりは、確かにラク

うん、確かにラク2回言った笑

 

 

 

 

でも、

ソファでだらりとしていると、、、

鈍いカラダまっしぐら

あっ、辛口⁈

 

 

 

 

腰がおちて、お尻がたれるし、


足腰弱って、年をとってから杖なしで歩けない


おなかポッコリを年のせいにして変わらない


なんて、未来がいつかくる

 



 

 

今をラクに過ごすか、

今をで過ごすか、

それは自分が選んでいくんです

その選択の結果は自分にかえってきます^^

 

 

 

 

あなたは、どんな選択をしていきますか?

 

 

 

 

 

カラダの爽快感を感じるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
いつもいつも厳しい生活を送らないとダメ
ってことではないんですよ^^
 
 
 
 
ゆとりも余暇も大好きなワタシですから
 
 
 
 
でも、
自分の選んだ生活の結果は
だれも責任をとってくれなくて
自分が人生をかけて受け取ること
 
 
 
 
人生を、健やかに楽しく生きていきたい方の
サポートができたらうれしいです
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image
 

 

9月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

仕事から帰ったら足がパンパン⁈

たった10分横になってこれやってみて↓




No.2

婦人科系の悩みがある人必見!

ココをぐりぐりしたらかなり痛いところ




No.3

壁にもたれず靴がはける!

【50代生徒さんの声】



【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
10月増席→満席→増席→満席♡
11月募集中
(残席わずか)


9月 6日(火) 満席

9月13日(火) 満席

9月20日(火) 満席→増席→満席

9月27日(火) 満席→増席→満席



8,9月は満席でした!

ありがとうございます♡