年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

湿布より効果がある!!!

 

 

 

 

 

腰痛持ちさんがレッスンに通い始めて、

最近、あることをおススメしたら、

それが、良かったみたいで、

湿布より効果があってびっくりです!

って話してくれた^^

 

 

 

 

 

その生徒さんは、運動も好きで、

週に1~2回走っているらしい

でも、

走っている時から、腰に違和感がでて

走りおわったら、腰が痛くなってたそう



 

 

それが、

レッスンを通い始めて、

走っても腰が痛くないんです…

 

最初、けげんな感じで話されるの




そんなに効果でる?って

あやしんでる感じ笑?

腰痛くないってイイコトなんだけど~~~笑

 

 

 

 

さらに、

あることをレッスンで紹介したら、

すごく良かったみたいで、

走る時や、日常でもしてくれたら、

最初の感想になった

 

 

 

 

そのあることっていうのが、、、

 

 

 

腰ひも

 

 

 

腰ひもって、

着物をきる時に使うヒモなんだけど、

それをこかん節にむすぶと、

腰が安定して、腰痛さんにはすごくいい

 

 

 

 

骨盤ベルトにたいに、

ぎゅってかためない

だけど、

しっかりと安定する

 


生徒さんが服の上からしてる

白いヒモが腰ひも


 


この腰ひもをしたら、

走っている時も、

走り終わっても腰痛がなかったそう

 

 

 

 

それに、



腰ひもを外してからもしばらく痛くないんですよ



って興奮気味に教えてくれた

 

 

 

 

そう、

私がレッスンでおすすめしている

この腰ひもって、

腰を安定させる道具ではあるんだけど、

 

 

 

 

腰を安定させるっていうより、

安定する腰の感覚をつくるための道具

 

 

 

 

だから、

ひもを結ぶことで、

腰が安定する感覚がちゃんとつくられたら、

ひもがなくても勝手に腰が安定する

 


 

道具は、

あくまでサポートであって、

無くてはならないモノではない

 

 


まさに、レッスンでも目指している

自立

 

 


何かに頼らないとできないでは意味がないよね

大事なのは、

自分で立つチカラをつけること

今回だったら、

自分で腰を安定させるチカラをつけること

 

 

 

湿布で痛みを軽減させるんじゃなくて

自分で痛まない体をつくる

これが、根本的な解消だと思ってます^_^



 

腰痛を自分のチカラで楽にするヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
最近、
初めて体験してくれる方もいて、
1時間のレッスンで、
腰痛が無くなったり、
ヒザが曲がらなかったのが正座できたり…
嬉しい変化を目の当たりにしてる




痛いから動かさないよりも
痛みのない良い動きが、
結果的にになるんだなぁ
って生徒さんからまた教わってます




これからまだまだ人生楽しみたい女性を
サポートできたら嬉しいです^_^




最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 
 

6月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

睡眠の質が爆上がり⁉︎

朝までぐっすり眠れる♡【生徒さんの声】



No.2

食欲がない日におすすめの食べ物♡



No.3

腰痛予防は歩くだけ⁉︎

歩き方にヒミツがある♡




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
7月残席ほんのわずかです♡
8月募集中


6月 7日(火) 満席

6月14日(火) 満席

6月21日(火) 満席

6月28日(火) 満席



5,6月は満席でした!

ありがとうございます♡