年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

レッスンが、


自分のカラダのバロメーターです!

 

 

 

 

自分が不調か、好調か、

ふだん意識することってありますか?





私はカラダのことには敏感な方だけど、

特別意識ってしないかな…

 

 

 

ただ、

わかることも多いし、

生徒さんもわかるみたい♡

(自慢の生徒さんやわ^_^)

 

 

 

 

理由は2つあってね

 

 

 

まずは、私の場合♡

(我が一番か⁉︎)



ふだんの生活の中に、

ケアの時間を使っているから

いつもとはチガウって気づきやすい

 

 

 

 

例えば、

足湯を毎朝しているけど、

毎日、ちょっとづつ温まり方がちがうの

 

 

 

今日は足が赤くなりにくいなぁ

いつもより冷えているな

 

 

 

時間が長く感じるな

そわそわしている

OR

反応がいい(調子がいい)

 

 

 

 

なんてね^^

 

 

 

 

それと、

もうひとつがやっぱり大事!

生徒さんたちの理由♡

 

 

 

 

それが、レッスン!



 

レッスンってカラダを動かす時間

って思うけど、

自分のカラダと向き合う時間でもあるの




 

 

特に私のレッスンは、


ふだんの生活では使わないようなところ


ふだんの生活ではしないような動き

 

 

 

 

これをしているから、

ふだん見逃しがちなことに気がつける

 

 

 

 

だから、

レッスンでは、、、

 

 

 

特に不調ないって思っていたけど、

 

いつもよりカラダが重い~

 

むくんでいたのかも!

 

 

 

なんて声が聞こえてきて、

その後には、、、

 

 

 

やっぱりカラダを動かすって大事

 

 

食事も少し多くなっていたかも

気を付けます

 

 

 

 

ちゃんと、自分で気がつける

 

 

 

 

そうそう

って私はうなずくだけ^^

 

 

 

 

ちゃんと自分で気がつけている生徒さん

花マルだよね♡




 

 

自分のカラダのバロメータになるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓


 
カラダのサポートは最大にしているけど、
生徒さん自身のチカラをつける
これは
レッスンですごく大切にしているところ
 
 
 
 
自分でやれるチカラをつけて、
自分でやれないことにも気付く

人を支えるチカラもあるし、
人に頼ることもできる
 
 
 
そんな素敵な女性を応援しています♡
 
 
 
ちなみに、
私は頼ることが苦手笑
ここはもっと精進しないとな~
素敵な女性を目指す!
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 

3月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

立ち方で心の安定まで手に入る♡

体のココを強化する!




No.2

自分のカラダとこんなに向き合える時間がありたい【生徒さんの声】




No.3

体にいい!って情報がたくさんあって困る

【お客様の声】




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
4月残席1のみ♡


3月 1日(火) 満席

3月 8日(火) 満席

3月15日(火) 満席

3月22日(火) 満席



月は満席でした!

ありがとうございます♡