これだけ続けてきたから、

今の私がある

 

 

やってなかったら、

もっとおとろえていたと思う

 

 

 

 

 

10年続けている生徒さんが

ふと、もらしてくれたコトバに

感動する私

 

 

 

 

 

 

『先生のレッスンは本当にいいのよ!』

ことあるごとに、言ってくださって、

毎回うれしくなって、

やり続けてきてよかった…♡

って私が思うんです

 

 

 

 

 

生徒さんは、本当にありがたい存在です

 

 

 

 

 

この生徒さんは、70代

茶道も習っていて、

7~8年程前は、

『正座からうまく立てないのよ~』

なんて言われていたんですよ

 

 

 

 

それが、

年を重ねているのに

昔よりも正座からスッと立ち上がる!

 

 

 

 

 

レッスンで、足腰使っているから、

 

こうやって好きなことできてるの!

 

私が言いたいことぜんぶ言ってくれる笑

 

 

 

 

 

 

やっぱり続けるって大切

 

 

 

 

体のおとろえって、

時々急にキタ!って感じるけど、

じつは、

じょじょにおとろえている

ふと、気づくから、急に感じるだけ

 

 

 

 

私の伝えているヨガは

今の変化も感じられるけど、

10年後がちがう

 

 

 

 

やらない自分とは比べられないけど、

10年後、同世代といたら

違いを感じると思います

生徒さんがそうだから!

 

 

 

 

10年後、

年を重ねておとろえる

ってネガティブな考えじゃなくて、

 

 

 

年齢は受け入れつつも、

好きな着物を着たり、

庭仕事をしたり、

自分らしい生活を送ることができる♡

 

 

 

そんな人生を送りませんか?




 

 

10年後にちがいがでるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
私も年を重ねて、
衰えたな…って感じることもあるんです
年だなってね苦笑
 
 
 
 
でも、最近
年下からは、
話していて落ち着いているから頼りになる
年上の方からは、
年齢のわりにしっかりした考えをもっている
と言われることが増えてます
 
 
 
衰えたこともあるし、
身についてきたこともある
 
 
 
衰えていくものは、鍛え、
見ついてきたことは、磨き、
年を重ねる分だけ
より良い自分になるような生き方をしていきたいものです
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 

12月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます

↓↓↓

No.1
やりたいことに躊躇して結局やれない…
そんな時の秘密兵器



No.2 
健康で美しいイメージとは裏腹なんです…



No.3
できないをできるに変えるためにしていること
【生徒さんの声】



【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
12月満席
1月残席1

11月 1日(火) 満席→増席→満席

11月15日(火) 満席

11月22日(火) 満席

11月29日(火) 満席


ありがとうございます♡