こんにちは。

高橋 まみです。

 

 

 

 

 

私の50歳からの

挑戦その2

 

(その1はこちら

 

 

これに関しては

自分の中でかなり抵抗があって

 

やると決めるまでに

二ヵ月ぐらい迷った。

 

 

だから今これを書くのも

かなり勇気がいるのだけど・・・

 

 

でも書くね。

 

 

 

それは・・・

 

 

ミセス日本に応募したの。

 

 

 

あ~~

書いちゃった・・・

 

 

 

なぜこれに応募することに

なったのか?と言うと

 

 

これまた書くのに

勇気がいるのだけど

 

 

実は私

ミセスモデルになりたい

という野望があって

 

(もちろん経験なし)

 

 

それを南城久美子さん

コミュニティ内で話したら

 

南城さんから軽~く

「ミセスでも受けてみれば?」

と言われたの。

 

 

で、ここから

私はミセスを受けたいのか?

受けたくないのか?

と自問自答する日々。

 

 

今になってみると

何をそんなに迷っていたのか?

って感じなのだけど

 

抵抗とか制限が強い時って

こんなもので

なかなか決められないのよ。

 

あ、決められないというか

やる覚悟が決まらない。

 

 

だってまったくやりたくなければ

迷ったりはしないから

本当はやってみたかったんだよね。

 

 

でも

『そんなことしてどうするの?』

『私にできるの?』

『落ちたら恥ずかしい』

 

これらが抵抗となって

なかなか覚悟を決められなかった。

 

 

で、ここで

私の背中を押してくれたのが

 

継続コンサルでお世話になっている

はなさん

 

可愛い顔と声で

「絶対やったほうがいいよ~♡」

 

「とりあえず写真だけ撮ろう♡」

 

「私は南城さんに言われたことは

どんな小さなことでもやるようしてるよ♡」

 

などと言われ

なんとなくやる気になって

 

申し込み最終日に滑り込みで

申し込みをした。

 

 

で、その後

1次審査通過のお知らせがきて

7月に東日本セミファイナルに出る。

 

 

あ~~

全部、書いちゃった・・・。

 

 

そんな訳で

今の目標はミセス日本の

ファイナリストになること!

 

 

そこに向けて頑張るので

50歳からの挑戦を

応援していただけると嬉しいです♡