カラー&アロマスクール主宰 高橋まみです。

スクール講座案内

 

 

新講座

私のままで望みを叶える ノート講座

 

 

 

『私のままで望みを叶える』

なんてちょっとキャッチ―なタイトルが

ついていますが 笑

 

 

『私のまま』というのは

自分を否定せず全部を受け入れること。

 

 

 

『望み』というのは

現実的な結果や物質的なことだけではなく

自分の感じ方や捉え方のこと。

 

 

 

『​​​​​​望みを叶える』というのは

望みに許可を出すこと。

 

を言っています。

 

 

そして

ノートで望みを叶えるというのは

 

自分を受け入れる練習

望みに許可を出す練習

自分の感じ方に気づく練習

望む感じ方を選択していく練習

 

を日々ノートを使って

やっていくことなのです。

 

 

だから

ただノートに望みを書けば

望みが叶う!とか

 

望みが叶う特別な書き方がある!

と言っている訳ではないのです。

 

 

これを聞いて

ちょっとがっかりした人もいるかな~ 笑

 

 

でもね

一見遠回りで

めんどくさそうなこのやり方が

 

実は一番確実で

望みを叶える近道だったのです。

 

 

現に私も

〇〇すれば望みが叶う!的なものに

飛びついたこともあるけれど

 

やり方だけマネしても

全然叶わなかったし・・・

 

叶えることが

目的になっているから

とても苦しかった・・・

 

しかも

本当の望みではなものを

望んでいたりして・・・

 

 

 

でも

南城式のノート講座を学んで

 

 

望みを放つことも

望みを叶えることも苦しくなくなったし

 

何よりも本当に自分が望んでいる

ものがわかったのです。

 

 

なので私と同じように

 

望みを叶えるために

いろいろ頑張ってきたけれど

全然叶わなかった方や

 

望みを叶えることに

頑張りすぎて疲れてしまった方や

 

ノートに書いているけれど

何も変わらない方や

 

自分の望みがわからない方は

 

このノート講座で

望みを叶える土台作りをしませんか?