カラー&アロマスクール主宰 高橋まみです。

高橋まみカラー&アロマスクール講座一覧

 

 

1週間ほど前に

高木式チャクラリスト(R)養成講座入門編

を受講しました!
 
 
 
(写真は高木さんのブログよりお借りしました)
 
 
どんな講座だったのか?
というと
 
チャクラについて学ぶ講座で
チャクラの全体像と
相関関係について学びました。
 
 
なぜ私が
チャクラの講座を受講しようと
思ったのか?
 
 
それは
私が開催している
色やアロマの講座は
 
チャクラの考え方が
元になっているからです。
 
 
なので
私がチャクラの理解を
深めることで
 
色やアロマについて
よりわかりやすく
お伝えできるようになったり
 
より皆さんに
活用してもらえるように
なったらいいな~
と思い受講しました。
 
 
なぜ
数あるチャクラ講座の中から
高木さんの講座を選んだのか?
 
 
それは
読んでいて
 
わかる!わかる!
という部分が多く
 
もっと詳しく知りたい!
と思ったからです。
 
 
では
どの部分に共感したのか?
 
それは
チャクラを開く!
チャクラを調える!
 
ということに
重さを置いていないところです。
 
 
例えば
赤を使えば
第1チャクラが開く!とか
 
フランキンセンスを使えば
第7チャクラが開く!とか
 
そういうことではなく
私たちの
日々の生活や人生において
 
起こりやすい事柄や
パターンについて
チャクラをもとに理解していく
というところに共感しました。
 
 
私は
チャクラを調える!
ということには興味がなく
 
チャクラを通して
自分の現状を知ったり
 
幸せに生きるには
魂の望み通りに生きるには
どうしたらいいのか?
 
そんな生き方の道しるべが
知りたかったのです。
 
 
で、実際に参加して
どうだったのか?
 
高木さんが講座の最初に
 
「私、チャクラを調えるとか
チャクラを開くとか
全然わかんない!」
 
「でも私は
チャクラを生きている!」
とおっしゃっていて
 
あ~やっぱり
私の求めていたのものだ
と思いました。
 
 
そして
私が普段から
感じていたことを確認したり
 
新たにたくさんのことを
学びました!
 
 
そんな訳で
講座を受講して
 
私が再確認したことや
新たに学んだことを
 
皆さんとシェアする会を
開催します!
 
高木さん公認のシェア会です!
 
 
高木式チャクラリスト(R)養成講座
入門編シェア会
 
【日時】10月1日(火) 13:30~15:30
【場所】高崎駅東口近くのカフェ
    (お申込みの方にお知らせします)
【参加費】 3000円 (ワンドリンク付き)
 
≫≫お申込みはこちら