おはようございます。

乳児湿疹・子どものアトピー根本改善!専門家の松本です。

 

 

私のブログをずっと読んでくださってるかたは

どっかで読んでくださったかなっておもうんですが

 

 

私は、母のこと、あんまり好きじゃない(;^_^A


でも、だからって母が不幸になったらいい、とか、早くいなくなっちゃえばって思ったりはしなくなったんです(以前はそう思ったこともありました)

 

 

今は

 

 

母が、人生最期の日まで、あー幸せだなって思って

 

 

命を閉じる瞬間に

 

 

良い人生だったな

 

 

って思ってもらえたらいいな・・って思うようになったんです。

 

 

 

 

でね、昨年ぐらいからかな・・・

 

膝いたい

腰痛い

 

って、いうようになって

 

 

それって、暗に実家で同居してねっていうサインだと受け取っていて

すごいそれを聞くのが嫌だったんですよね(ほんと、人の受け取り方って色々ですよねー(笑))

 

 

でも、痛いって状態はきついなーって

 

 

私の仕事的にはセルフケアしないから痛いんだよねって思ってて

 

 

でも

 

 

もう御年80

 

 

 

いまさら

 

 

歩き方だの

栄養だの(糖尿病選手歴20年越えですからね)

たばこやめろ

 

だの

 

 

制限をするようなものは、受け入れたくないって自分でも言っていたので

 

 

 

なんとか、母がすんなり受け入れてもらえて

痛みが取れる方法ってないかなーって探していたんです。

 

 

 

もちろん母は、医者に通ってます。

 

 

でも、この痛みは母の生活習慣が引き起こしているものだから、そういった西洋医学的なアプローチって

 

【対処療法】の域をこえないから

繰り返すし&治らない



これね、アトピーがステロイド塗ってるだけじゃ治らないって話と同じです。

 

 

そこで、こちらの専門家の先生に行ってみない?と誘ったところ

母は最初しぶったんですが(なんせ遠いので)、結局いくことになりました。

 

 

それが、

 

 

 

こちら

豊後由美さん!!!のサロン。

 

 

 

お会いしたら、こちらのお写真の笑顔どおり

 

でも、凛としたプロ感も漂い

 

お話を聞けば聞くほど、間違いないと確信☆

 


痛みの原因

なぜ続いているか?

なぜ爪が黒くなっているのか?

 

という原因をしっかり分かるように伝えてくださって

即その場で解決策の提案☆

 

 

 

 

すると母はどうなったかというと!

 

たった3時間の滞在の間に

最近どんどん悪化している足の痛みが消えました

 

 

 

し・か・も!!!

 

 

母から連絡があり

 

痛みがない状態が継続している

 

 

というのです

 

 

わお!


 

 

インスタグラムはこちら

 

 

 

 

 

 

豊後さんのおかげで、母に親孝行できたかなって思っていて

 

とぉっても感謝しています☆

 

 

歩くってめっちゃ大事なことだとおもうんですよー

骨折したら、本人もつらいしね、介護も大変。

 

 

親孝行したい人におススメです^^