兵庫県西宮市 アロマの力で出産の不安・産前産後のママの体調不良・育児疲れを解消する託児付きアロマサロン アロマスマイル

効果がある成分を含む品質の良い精油を使ったトリートメントで、妊娠中の冷え、むくみ、頭痛、不眠、マタニティブルー、陣痛出産の痛みを緩和、産後うつの予防。アロマセラピー教室で自然治癒力、免疫力を上げる方法を学び、子供の薬漬け、病院通いから卒業できます


テーマ:

おはようございます

 

産前・産後の体調不良、育児疲れ解消専門家、松本真紀子です。

 

これくらい涼しいほうがいいですよね、昨日は暑かった・・・。

 

お子さんのお肌も調子が良かったのにこの気温の差であららら・・なんてことも起きてるかな?

 

そんなときこそ、基本に立ち返って確認です^^

 

肌トラブルがおきたら、まず薬ではなくて、今自分がお子さんにしているスキンケアを見直しでしたよね。

 

とにかく保湿?肌に何かを塗る?

 

いえいえいつもそれが合っているとは限らないことをあなたはもう知っています^^

 

乾燥してるなら、水ですよ、おみず(ね、森さん^^♡)。

 

ちびちびと飲ませて中から乾燥対策しましょう。

 

3歳くらいまではまぁ、肌トラブルだけじゃなくて、よく風邪をひいたり、熱をだしたりしますよね。

 

それがしばらく続いていたりすると母のストレスはどっと倍増。

 

今までは病院・薬という選択肢しかなかったけど、家で自然療法やアロマで手あてができる対処法が分かって、できるようになったからこそ、そのあなたのストレスは少し減りました。

 

それだけじゃなかったですよね^^

 

手あてをすることによって、子どもが病気になるといつも感じていた『また~?』、『なんで?どうして?』というストレスが減っていませんか?

 

それはあなたの病気の捉え方が変わってきたからです^^

 

病気=悪、ダメじゃないことをもう知っているからです。

 

ただね、そうかそうかよしよし、ママが手あてをしてあげるからね~という気持ちになれないときってありませんか?

 

子どものためにこうしてあげたいけど・・・・、例えば肩こりが相当辛い等、体の痛みがあるのにそのままにしてたり。

 

ママ友と最近うまくいってない、夫と最近ギクシャクしていてなんとかしたいのにそのままにしていたり・・・。

 

ママのからだや気持ちがこんな風に元気がないと手あてなんてできません^^

 

からだの痛みに対してはすぐに何かしようと思えるんですよね。

 

でも心のケアってそのままにしがちじゃない?

 

そのうちきっと気にならなくなる、大丈夫になるだろうって思いがち。

 

それに、ストレスが溜まっているかどうかは分からないですよね、色も匂いもないから。

 

明日のサンタッタひろばでのアロマカフェでは、そのあなたのストレスを見える化します^^

 

見えるようにするだけじゃないですよ~^^

 

じゃぁ、そのストレスはからだにある?それとも気持ちだけ?

 

そこまで解るので、体をほぐしたほうがいいのか?

 

それとも気持ちを元気にしてあげたらいいのか?という対処法が分かるようになっています。

 

それはね、嗅覚という人が生きる、死ぬに直結している感覚をつかった体質診断と、精油の作用を使ってあなたのからだと心を分析するからです^^

 

こちらは私のある日の心とからだのグラフです。

 

赤い線で描いたグラフが正方形(〇の中の数字が9)だと心もからだも元気◎という定義なんですが、いびつですよね、私のグラフ・・・。

 

 

(笑)夕飯のあと、イライラするって書いてあります。

 

このあと、私はこのグラフにしたがって必要なアロマの手あてをして寝ました。

 

手あての方法はアロマだけじゃありません。

 

どんな温度でどんな入り方をした方がいいのか?」というお風呂の入り方

 

どんな食材をいつどんな調理法で食べたらいいか?という食事の取り方

 

どんな運動をいつ?やったほうがいいのか?という運動法

 

などから自分でやりたいものを選ぶんですけど、私はこの日一番手軽なアロマを選びました。

 

その次の日の朝のグラフはこちら↓

 

すこし改善しています^^

 

グラフが整っていくのが見えるので自分も満足します、いい気分になります♡

 

ストレスは無くすことはできません。

 

でも、イライラする原因をしり、ストレスを軽減することはできます。

 

あなたが私のサポートを受けられると、驚くほどイライラする回数が激減しますよ♡

 

対処法は無数にありますが、あなたに合ったものを見つけたいですよね^^

 

明日それを見つけましょう!

 

あなたにピッタリの子育てストレス解消法を見つけます

 

残1名です。

 

もちろん、お子さんと一緒に参加、大歓迎です^^

 

そうそう、私のブログでいつも『お子さん』って言ってますが、0歳~上限ありませんよ~。ぜひぜひ一緒にね、お話聞いてください^^

 

前回はこんな感じでした~、お子さんたちいつも私のアシスタントしてくれて助かるんですよ~♡

 

 

お申し込みはこちらからお願いいたします

 

 

◆電話番号 070-1056-2340

 

◆メール: medicalaroma.smile@gmail.com

 

 

友だち追加

 

 

⇒お友達追加された方には来店時に季節のフローラルウォーターサンプルプレゼントします!

 

アロマ スマイル
◆営業時間 10:00~16:00
定休日:日曜・祝日・(土曜日)

◆住所 兵庫県西宮市上ヶ原

◆最寄駅 阪急 甲東園駅 徒歩15分


◆電話番号 070-1056-2340

今月・来月のご予約可能日

メニュー

お問い合わせ・ご予約はコチラ
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こんにちは

 

産前産後の体調不良、育児疲れ解消専門家 松本真紀子です

 

だいぶ西宮も風が冷たくなってきましたね、体調はどうですか?

 

私はおかげさまでだいぶ通常モードです^^

 

『9月は子どもと風邪のうつしあいっこしてました』とおっしゃってアロマレッスンに来てくださったFさん♡

 

そして『そのときに娘にアロマを使ったんですが、濃度がちょっと濃かったみたいです~、塗ったところにぶつぶつ出ちゃいました』

 

Fさんはアロマレッスン、今日で3回目。

 

レッスンの1回目と2回目では精油(アロマ)の基本的な使い方や精油が体にどんなことをしてくれて治癒につながるのかを勉強しました。

 

さらに、その時に『子どもが風邪などの感染症にかかったときにどんな精油を選んでどんな手あてをしたらいいか?』も学びました。

 

通常のアロマの資格レッスンだったら、学ぶ精油って選べないんですよ、今日のレッスンだったらこの精油を学ぶって決まってるんですね。

 

でも私のレッスンではその時に使いたい、こういう症状の時にどんな手あてをしたらいいか?というあなたのリクエストに合った精油や自然療法を学ぶことができます。

 

しかもお子さんの年齢に合わせたベストな使い方やどんな手あてが最適かが分かります

 

だから、家に帰っても、すぐ実践できる♡

 

実践して初めて分かったこと。

 

精油を1滴たらしたかっただけなのに、3滴はいっちゃった。

 

大丈夫かなと思って使ったらぶつぶつが出た

 

すごく良い経験をされましたよ~^^

 

実際に手あてをしてみなければ分からないことがいっぱいあります。

 

レッスンでご紹介するのはあくまでマニュアル。

 

誰にでも万人に効く!と思ったら大間違い。

 

その手あてを受け取る体が違えば作用の仕方も症状が回復するスピードも違うんです。

 

安全な使い方が分かったのに、そのあと使わなかったらその子に使えるかどうかも分からないですよね。

 

もちろん、今回のような失敗があったとしてもその時はどうしたらいいかはきちんとレッスンの中で学べます。

 

それでも心配なときは、いつでも連絡ください^^

 

レッスンを受けている間は、質問無制限です。

 

どんな対処をしたらいいかをいつでも聞くことができます。

 

そうやってあなたの手あての経験値を上げていってください。

 

高熱がでたときまずはどうしたらいいのか?

 

勉強したけど、いざとなったら不安になってちょっとパニックになった。

 

あります、あります、そんなことも^^

 

そんなときこそ、連絡ください。

 

お子さんにとってメリットの大きい、そしてあなた(ママ)にとってストレスのない手あてを一緒に考えます。

 

こういう経験をどんどん積んでいくと、『とりあえずお医者さんに』『とりあえず薬』というコンビニ受診や薬への安易な依存は減っていきます。

 

アロマや自然療法で手あてをすることが正しいのではないですよ?

 

あなたとお子さんが健康になるために、ベストな選択をすることが正しいのです。

 

だって、今回の私の病気のような場合、自然療法だー、アロマだーとやっていたら死んでいたでしょう。

 

西洋医学(薬)の得意なこと・苦手なこともレッスンで勉強します。

 

だから今この不調・症状にベストな選択ができるようになります。

 

Fさんが受けているレッスンはこちらです。

 

子どもの頻繁に繰り返す病気や不調をなんとかしてあげたい。

 

薬を飲んでいるけど症状が繰り返す。

 

家族が苦しんでいる姿は見ていて辛いですよね。

 

最初はだれでも不安です、いきなり薬じゃなくてアロマなんて、私も思いましたから。

 

自信をもってあなたが手あてができるようになるまで寄り添います、私に任せてください。

 

お申し込みはこちらからお願いいたします

 

◆電話番号 070-1056-2340

 

◆メール: medicalaroma.smile@gmail.com

 

 

友だち追加

 

 

⇒お友達追加された方には来店時に季節のフローラルウォーターサンプルプレゼントします!

 

アロマ スマイル
◆営業時間 10:00~16:00
定休日:日曜・祝日・(土曜日)

◆住所 兵庫県西宮市上ヶ原

◆最寄駅 阪急 甲東園駅 徒歩15分


◆電話番号 070-1056-2340

今月・来月のご予約可能日

メニュー

お問い合わせ・ご予約はコチラ
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

産前産後の体調不良・育児疲れ解消専門家 松本真紀子です。

 

ちょっとずつ仕事復帰してます^^

 

今まで通り一気にいろいろやってしまわないように、一日1行事で、自分なりに『無理しない』を実行中です。

 

今日はこちらのフェスティバルの準備作業に参加してきました↓

 

第一回目のにしのみや親子応援フェスティバル

 

私も実行委員会参加団体です。

(マムズゾーンの吉谷さんから声をかけていただきました、ありがとうございます♡)

 

でも私はあいにく術後の検診日と重なってしまい参加ができなくなってしまったのですが、ぜひ足を運んでいただきたいと思いまして、お知らせです^^

 

 

いわゆる商業施設でやっている、個人がワークショップなどのお店を出すような子育てフェスティバルとは違います。

 

『子育て支援』を想いや使命に活動してる団体が共同で5つのテーマに沿った内容のイベントを開催しています。

 

5つのテーマとは

①あそび

②こころとからだ

③ちいき

④しごと

⑤しゅみ

 

私がおススメするのは④しごとブース。(私が所属しています^^)

 

そこでは、『女性のための働き方プチ相談会』を開催します。

 

・働きたいと思ってるけど、子どもを預けてまで働くのってどうなの?

 

・子どもが何歳になったら働く?

 

・いつか働きたいと思ってるけどなかなかいつ?が決められない

 

・一度職場は辞めてしまった、みんなどうやって復帰してるの?

 

聞きたくないですか?みんなどうやって復帰し始めたのかな、どうやって両立してるのかなって^^

 

それにこういう悩みっていうかモヤモヤ。

 

産後に一度は誰でも持つのではないかと思うのです。

 

でもその悩みってどこに、誰に相談したらいいのか分からないですよね・・・(-_-;)

 

そんなママのために!と考えたのがこのプチ相談会です。

 

あなたの『子育てしながら働きたいけど・・・・』という悩みやモヤモヤの相談に乗ります!

 

相談相手になるのは現役の働く母達。

 

様々な働き方をしている母たちです。

 

そしてお子さんの年齢も様々、お子さんの数も様々。

 

働く母歴もいろいろ。

 

実際働いてみたら、思い通りにいかなかったことも数えきれないほどあったし。

 

子育てしながら働くって、理不尽の連続だなと思うようなこともたっくさん経験してきたからこそ(笑)、リアルな質問に答えられる!と考えました^^

 

あなたに、なぜモヤモヤを話す時間が必要か?

 

モヤモヤがあると今ある現実、毎日が全く楽しめなくなるからです。

 

そして、そのモヤモヤがストレスとなり、矛先が子どもに向けられることもあります。それは防ぎたい。

 

話すと客観的に自分を冷静に見ることができます。

(話したことを書いておくと忘れなくていいですよ。)

 

話すと、頭の中が整理できます。

 

今すぐできること、できないこと、1年後にはできるかも?など具体的なリストが見えてきてモヤモヤが減ります。

 

子どもの年齢がね、小さければ小さいほど、預ける先がないとか、保育園の問題とか難題がいーーーっぱいありますよね。

 

もうなんでこんなにハードルが高いんでしょうね(怒)って思いますよ、私も。

 

でも、働き方も、働き始める年齢も、子育てと仕事の両立の仕方っていっぱいあるんです。

 

これが正しいとか間違ってるじゃなくて、大事なのは、あなたがその働き方にストレスを感じないこと。

 

それに、やってみなきゃ道は開けない!

 

動いたら必ず道は開ける!

 

そう思ってもらえたら相談会は成功かなと思っています。

 

私は行けませんが、あなたの今抱えているモヤモヤが減り、あなたの子育てライフが少しでも今より楽しく、幸せになることを願っています。

 

開催日:10/27(金)

 

時間:10:00~14.:30(出入り自由です)

 

場所:西宮市役所 東館8階 大ホール

※会場内での飲食はできません。

※おむつ替え・授乳スペースがあります

 

参加費:無料(ブースによっては材料費がかかる場合があります)

 

 

私のサロンでも『子育てしながら働く』をこれからもずっと応援しています。

 

病気をしたからこそ思うのは、本当に大事なのは子育てのテクニックじゃなくて、ママの心と体が元気であること。

 

私はママの心と体を整えることで『ママの働く』を応援していきたいです。

 

友だち追加

 

⇒お友達追加された方には来店時に季節のフローラルウォーターサンプルプレゼントします!

 

アロマ スマイル
◆営業時間 10:00~16:00
定休日:日曜・祝日・(土曜日)

◆住所 兵庫県西宮市上ヶ原

◆最寄駅 阪急 甲東園駅 徒歩15分


◆電話番号 070-1056-2340

今月・来月のご予約可能日

メニュー

お問い合わせ・ご予約はコチラ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

アロマスマイル 松本真紀子です。

 

『最近、特に理由もないのに朝からイライラして、いつもは許せる子どもの些細なことに怒鳴ってしまった』

 

『気づいたら朝から夜寝るまでイライラしっぱなし』

 

『子どもと二人きりの日中、とにかくいっぱいいっぱいで辛い』

 

こんなことは、子育てしていたら仕方のない事と諦めて毎日過ごしてませんか?

 

そうなんですよ、子育てしてたらそういうストレスってね、当たり前なんだけど。

 

そのストレスをずっと長い間感じているとしたらちょっと心配(っていうお話は以前書きました)

 

ストレスがかかるとからだは、戦闘モード。

 

血液はすぐに動けるように筋肉と頭に集中。

 

手や足の先に血が廻らずに手足の先が冷たくなる。

 

消化器系にも血液がよくめぐっていかないので、消化が滞ったり、便秘にもなる。

 

超緊張状態なので、呼吸は早くなり、血圧も上がるし、眠れなくなる。

 

ストレスがかかると体はこんな風になるわけです。

 

こんな体で毎日を過ごしていたら、鬱などの精神的な病気だけではなく、血液がうまく循環せずに起こる、心疾患(心筋梗塞など)や私が今回したような脳卒中(脳梗塞、くも膜下出血、脳出血など)などが起こりやすくなります。

 

または、症状は軽いくてもなかなか解消しない、冷え症、過呼吸、不眠症、過敏性腸症候群なども起きてくる。

 

いくら薬を飲んでも、治療をおこなっていてもなかなか改善しないのなら、それはストレスが解消されていないからとも考えられます。

 

冷え症なんかはその可能性大ですよ。

 

ついついストレス=心の病気と思いがちですが、実はからだへの影響も大きいということです。

 

だからストレスは放置してはダメ。

 

その日のうちにポイ捨てが理想。

 

とはいっても、小さな子どもがいたら、ストレスを解消する方法って言われても何ができるの?と思いますよね。

 

一番いいのは、子どもを一時預かりにお願いして、一人時間を作ることです。

 

そして思いっきり自分が楽しいと思うことを存分にやる^^

 

でも、それができない、まだ預けるのは不安であれば、まずはめんどくさくない、そして無理なく続けられるセルフケアからやっておきたいです。

 

そのセルフケアを今回のサンタッタひろばでのアロマレッスンで体験していただけます。

 

しかも通常、定員10名ですが、今回はお一人お一人のストレス解消に向き合える時間になるよう、4名限定です。

 

アロマセラピーはただの癒しだけでなく、健康になるための方法として生活に取り入れられるようになってきました。

 

でも、そのアロマの効果を実感してますか?

 

あなたはそれでストレス解消できていますか?

 

ヨーロッパではアロマセラピーは医療の一つです。

 

精油(アロマ)のメリットとデメリットを理解しなければ、体に良い影響を受け取ることはできません。

 

例えばストレス解消アロマで検索して出てきた答え、ラベンダーやオレンジスイート。

 

実際香りを試してみたら全然いい香りでなかった、使えなかったという声もよく聞きます。

 

せっかく買ったのにもったいないですよね。

 

それはあなたのストレスを解消する香りではなかったからなんです。

 

私のアロマレッスンではそのようなミスマッチは起きません。

 

嗅覚を利用した体質診断を行い、あなたに深刻なストレスがあるのかどうかを含め、からだの状態を把握してから香りを選ぶからです。

 

あなたは8本の香りを嗅いで、好きな香りの順番に並べ替えるだけ。

 

どうしてそんな単純なことでストレスの状態を把握できるのか?

 

嗅覚は人の生き・死にに関わる大事な感覚です。

 

自分にとって危険なものなのかそうでないのかを『匂い』で判断しています。

 

好きな香りということはつまり、からだに入れて安全なもの、または必要なもの。

 

嫌いな香りということはつまり、からだに入れたくないもの、体の中ですでに飽和状態のもの。

 

と予測できます。

 

さらには、好きな香りの薬理作用から、ちょっと心が元気がないかな、リラックスできてないかな、○○(例)肝臓に不調があるのかも?と予想もできる。

 

好きな香りを見つけただけではストレスは解消しません。

 

使うタイミングと使い方も大事です。

 

いつ(朝なのか夜なのか)使うのか?

 

香りを嗅ぐのか?皮膚に塗るのか?という使い方までガイドをいたしますので短期間でも効果を実感できます。

 

 

心のケアはおろそかになりがちです。

 

そして、子育てのストレスはついつい〇〇育児法など子どもの育て方のテクニックが身に着けば解消されるかも!と思いがちですが、その育児法を行う前に、ママのストレスケアが必須です。

 

私もそうだったから分かります。

 

〇〇育児法、魔法のように見えます。

 

でも実際やってみたら、うまくいかない自分にまたイライラするんです。

 

だって自分の心がスカスカなんですもん、たとえ子どものためだったとしても、心をうごかしたり、様子を見守る余裕なんてあるわけありません。

 

やっぱり自分が最優先。

 

子どもはそのあとだって全然間に合う。

 

ママが倒れないことの方が大事。

 

そうやって、実際に子育てのストレスをなんとかしたいと自分をまずはケアして、子育てのストレスを解消された方の声をご紹介します。

 

自分自身をケアしてるだけなのに、子どもに対してもよい接し方ができるなんてすばらしい発見でした!

 

下の子が産まれ、上の子に対して自分が壊れそうなほどイライラすることが増え、なんとかして自分の心と体を整えたいと思うようになりました。

いろいろな方法を試しましたが、改善することがなく、アロマに対しても半信半疑でした。しかし、チェックをし、その結果に基づいた香りを使うという単純な作業だけで、グラフが整うのが驚いて、続けてみたくなりました。自分自身に注意を向けて、カンタンなケアをするだけで、子どもに対してもよい接し方ができるというのは素晴らしい発見でした。また、松本さんの細やかで丁寧なアドバイスも大変参考になりました。

                    (0歳・4歳の育児休暇中のママ)

 

開催日:10月13日(金) 

 

時間 :10:00~11:00 (11:00~11:30は質問タイム)

 

場所: サンタッタひろば http://www.santatta-hiroba.com/

 

定員 4名 (残1名 9月28日現在)

 

参加費 \2,000 (体質診断チェック+5mlのブレンドオイル持ち帰り付き、通常価格¥5,000相当をサンタッタひろば特別価格で)

 

お申込みは サンタッタひろばへお電話ください。(0798-61-3537)

 

 

友だち追加

⇒お友達追加された方には来店時に季節のフローラルウォーターサンプルプレゼントします!

 

アロマ スマイル
◆営業時間 10:00~16:00
定休日:日曜・祝日・(土曜日)

◆住所 兵庫県西宮市上ヶ原

◆最寄駅 阪急 甲東園駅 徒歩15分


◆電話番号 070-1056-2340

今月・来月のご予約可能日

メニュー

お問い合わせ・ご予約はコチラ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

アロマスマイル 松本真紀子です

 

私が入院中に出会った素晴らしい代替療法(手あて)をお話したいと思います。

 

私が入院していたのは、渡辺心臓・血管センターという病院。

 

そこにある、脳卒中ケアユニット(SCU)という集中治療室のような病室に3週間弱お世話になっていたときに出会ったある看護師さんのことです。

 

私は術後、頭が中から膨らんで破裂しそうになるような痛みでほとんど眠れない日が続いていました。

 

鎮痛薬をいただいても、効果が持続して2時間程度。

 

次の鎮痛薬を飲めるまでの残り6時間は、とにかく痛みに耐えながら過ごすしかなかったんです。

 

頭が氷枕に触っても痛い、起きて座っていても脈をうつように頭が膨らんで押されるような痛みで座っていられない、額に手を当てて頭をかかえると、その手が触っている頭の部分が痛い。

 

終わりが見えない痛みに、パニックになりかけてました。

 

そんな日が続いて1週間。

 

ほとんど眠れてないまま、痛いー痛いーと唸っていた、夜中の2時頃。

 

その看護師さんがベッドにやってきて突然

 

『松本さん♪ おしゃべりしましょ。松本さんとご主人の出会いって何ですか?おしえてくださいよ~♡』って私の隣に座って背中をさすり始めたんです。

 

一人で耐えている事が心細くて、辛かったので痛いながらもはなしました。

 

『デブが一人いるから来ない?って言われていった合コンで~』

 

『きゃぁ♡、松本さんデブ線なんですね~(笑)、それで、それで?』

 

と私に話をさせながら、その間ずっと、彼女は私の背中をゆっくりゆっくりなでおろしてくれていました。

 

その手があったかくて。

 

私の背中は痛みでガチガチに凝ってましたから、その手の圧がとっても気持ちよくて。

 

何かそこにマッサージのテクニックがあったわけではなかったと思います。

 

ただただ、何度も何度もさすってくれただけ。

 

私のくだらない話が終わるころには、痛みでずっとこわばっていた背中がどんどん緩んでいきました。

 

しかもあんなに痛くて眠れなかったのに、眠たくなってきたんですよ。

 

ビックリしました。

 

時間でいったら10分程度だったと思います。

 

ありがとう、おかげで眠たくなってきたから、眠りまーすと言って、術後初めて、朝5時ごろまでまとまって眠れました。

 

鎮痛薬も私の術後には必要でした。

 

でも、この10分の手あてがなかったら私はきっと痛みでおかしくなっていたと思うんです。

 

これからは統合医療の時代だって言われてますけど、何か新しい事とか、仕組みづくりとかそういうことをやってる間に、患者は苦しんでいる。

 

根拠のあるデータが必要とか、科学的な証明が。

 

分かります、それも。

 

でも、何がなくてもできる、こういう手あては統合医療の第一歩なんじゃないかな。

 

これはご家庭でもできちゃいますよね^^

 

お薬が治してくれると思って、お医者さん巡りをしていてもなかなか良くならない。

 

それは薬だけでは治せない事だからです。

 

そんなときはどうぞこの話を思い出して、お子さんの背中でもいい、触ってもらいたいところを聞いて、または手をあててあげたいなと思うところを優しく触ってあげてください。

 

お母さんが優しくなでさすってくれること、それは薬と同じくらい、最高で最良の治療ですから。

 

そしてそれはいくつになっても、そして親子関係でなくても信頼する人との間であれば、私の体験で分かるように十分に効果を発揮します。

 

治すのはその本人。

 

薬や手術、アロマや自然療法はその補助でしかありません。

 

統合医療、ご家庭で今日から実践できますね^^

 

あなたの子育てを陰ながらいつも応援しています♡


 

友だち追加

 

 

⇒募集中のレッスン、日程、セールのご案内をしています~♪

 

アロマ スマイル
◆営業時間 10:00~16:00
定休日:日曜・祝日・(土曜日)

◆住所 兵庫県西宮市松原町3-26
⇒10月からは西宮市上ヶ原

◆最寄駅 JR西宮駅 徒歩4分 / 阪神西宮駅 徒歩10分⇒10月~阪急 甲東園駅 徒歩15分

◆電話番号 070-1056-2340

今月・来月のご予約可能日

アクセス

メニュー

お申し込みはこちらからお願いいたします

 

お問い合わせ・ご予約はコチラ
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)