東京都 江戸川区  マタニティ・産後の心身の不調・子育て中の悩みがスッキリ解消!自然療法サロン アロマスマイル

東京都 江戸川区  マタニティ・産後の心身の不調・子育て中の悩みがスッキリ解消!自然療法サロン アロマスマイル

マタニティ・産後の心身の不調、子育て中のイライラ・モヤモヤ、悩みをアロマテラピー、自然療法でスッキリ解消します。一生懸命頑張りたい女性の心と体にパワーチャージする、自然療法サロンです。

おはようございます

 

マタニティ・産後の心身の不調、子育て中の悩みをスッキリ解消する専門家 松本真紀子です。

 

今日は子育てのイライラがスーッと消えるアロマセッション1ヶ月にチャレンジされた方の声を紹介します。

 

産後3年間、ご主人との関係がうまくいかず、口を開けば売り言葉に買い言葉。

 

夫婦カウンセラーに自分だけ相談してはみたものの、一時的によくなってもその後回復せず。

 

どんどんお互いが嫌いになっていく感じがして、家にいるのが苦痛。

 

別居(離婚)まで考えるほどに。

 

さらに、ご主人へのイライラをお子さん(3歳)にぶつけ、寝る前に自己嫌悪になるというしんどい毎日。

 

別居をしても何も解決にはならないだろうと踏みとどまってはいるものの、イライラが止まらず、少しでもいい方向に向かうヒントが頂けたらと思い申し込みしました。

 

ということで1か月アロマセッションをスタートしました。

 

行ったことは

 

・90分のカウンセリングを3回

 

・アロマと食事で、体質改善

 

1回目のカウンセリングでは、今モーレツにイライラすること、モヤモヤしてること、ご自身の体調のこと、ご主人のこと、仕事のコト、お子さんのこと、とにかく話せることをすべて話していただきました。

 

次にご主人との関係が最大の悩みだったので、1か月後、そのご主人とどうしていきたいのか?どうなっていたいのか?を考えました。

 

そのために今日から何ができるかをご提案し、その中からご自身ができそうなことを決めました。

 

継続している慢性的な体調不良(この方の場合は、慢性蕁麻疹)が原因で眠れていない事が分かりましたので、アロマを使った体質診断で、その不調の原因を予測し、対応策を考えました。

 

ストレスが原因の免疫力不足ということが予想できたので、免疫力をアップする食事やアロマを使うことにしました。

 

2回目のカウンセリングは、10日後。

 

その間もイライラ、モヤモヤするわけですよ。

 

そんな時はLINEやメール、または緊急の場合は、電話で連絡をしていただきその場で起きている問題を整理しました。

 

とにかく、一人でモヤモヤイライラする時間をどんどん減らしていったのです。

 

2回目、3回目のカウンセリングでも同じことをするのですが、実際に取り組んだ食事や、アロマなどが効果がでているかどうかも検証します。

 

うまくいってなければ、別な方法を選択して実行していきました。

 

もちろん、1か月間はずっと、いつでもイラっとモヤっとしたことはすぐ連絡⇒どうしたらいいか?のガイドを聞いて⇒スッキリ

 

ということを繰り返します。

 

アロマと食事の改善の効果で、あまりの痒さで夜何度も起きてしまう、蕁麻疹のかゆみの方も徐々におさまっていきました。

 

1か月後、

 

正直、アロマでイライラが解消?と思っていたのですが、イライラする回数が減り、夫と普通の会話ができる日が増え、結婚記念日にはまさかの夫からのサプライズもあり♡ 穏やかな気持ちになれる時間が確実に増えました!産後3年間、何をしても治らなかった蕁麻疹ももうすぐ治りそうです!』

 

という状態になりました^^

 

お客様から頂いたアンケートご紹介します。

 

======================

Q:一か月前の自分と今を比べて感じることを教えてください^^

イライラ度は以前を10とすると今はどれくらいですか?

 

A:夫にイライラする回数がかなり減りました。

 

子どもにも怒鳴ることがほとんどなくなりました。

 

気持の波はまだありますが、穏やかな気持ちになれる時間が確実に増えました、夫と家にいても息苦しさを感じなくなりました^^

 

手の状態がかなりよくなりました。

 

平均すると3-4ですね。

 

Q:1か月のサポート内容はいかがでしたか?

 

A:松本さんの解決してあげたいという本気さが伝わってきて、日々励みになり、またすごく嬉しかったです。

 

そしてお仕事が早い!LINEの返信のみならず、セッションのまとめをあんなに細かく丁寧にくださることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

正直、申し込んだときはわらにもすがる思いでした。

 

それまでにすでに他のカウンセリングおにお金を使っていたのもあり、さらなる出費に躊躇して、即決できなかったのです。

 

でも、以前松本さんのアロマ講座を受けさせていただいたこともあり、松本さんならという思いもありました。

 

終わってみれば、何一つ無駄なことはなく、今までで最も費用対効果が高かったと感じています。

 

=================

 

ご主人へのイライラ(子どもへのイライラ)は、『凝り固まった思考(思い込み)』『あなたの体調不良』が原因です。

 

私のアロマセッションでは、あなたのこうなりたいというゴールを設定してから、この二つを徹底的に解消し、イライラをなくしていきます。

 

ですので、一時的にイライラがなくなるのではなく、根本的なイライラ解消につながっています。

 

1ヶ月アロマセッションはこんな人におススメ

 

☑今まで何をやっても改善しなかったが夫との関係を修復したい

 

☑子どもがいるから離婚はしたくないが、今の状態は耐えられない

 

☑夫へのイライラが子どもにも向けられて、子どもにもイライラしているので、なんとかしてイライラを止めたい、終わりにしたい

 

 

思い込みをなくし、思考を柔軟にし、視野がひろがると、コミュニケーションエラーはかなり減ります。

 

体調を整えていくと、サクサクやりたいことができるような体になります。

 

例えば短くてもちゃんと眠れるようになったら気分まで明るくなります♡

 

そんな生き生きと明るいあなたを見て、ご主人もお子さんも嬉しくなります。

 

そして、ご主人やお子さんの方から、頼まなくても、あなたを手伝ってくれるようになります♡

 

本当は一緒に子育てしたいのに、何をやっても、夫とつい言いあいになってしまい解決できずに一人悩んでいるあなた、ぜひご相談くださいね^^

 

任せてください!

 

1ヶ月アロマセッションの内容です

 

・カウンセリング90分×3回

 

・体質診断結果に基づいた体質改善オイル1か月分

 

・1か月間は、質問・相談回数無制限

 

※対面または、スカイプ、LINE電話でのカウンセリングとなります。

 

※サロンにいらっしゃれる方で、ご希望の場合は、カウンセリング3回のうち、一回をアクセスバーズに変更することも可能です。

 

10月末までのお申込み&限定3名の募集です。

通常価格50,500円⇒約25%オフ 38,000円

 

 

◆お問合せ・アロマセッションの申し込み方法:

 

お申込みや問い合わせはこちらのLINEにお友達追加後、メッセージをお送りください^^

 

友だち追加

 

または、お問合せフォームから

 

お問い合わせ・ご予約はコチラ

 

お電話でもどうぞ!

 

◆電話番号 070-1056-2340

 

 

 

 

アロマ スマイル
◆営業時間 9:30~16:30
◆定休日:祝日(土・日の時間はご相談ください)

◆住所 東京都江戸川区

◆最寄駅 都営新宿線 瑞江駅 徒歩15分


サロンまでの行き方

◆電話番号 070-1056-2340

今月・来月のご予約可能日

メニュー

お問い合わせ・ご予約はコチラ

 


テーマ:

おはようございます。

 

マタニティ・産後の心身の不調・子育て中の悩みをスッキリ解消する専門家 松本真紀子です。

 

ご主人とうまくいってないお悩みの解決策その①は

 

伝わってない問題

 

あなたが何に困っていて 

 

どんなことにあなたの手助けが欲しいと思っているのか

 

ご主人が知らないだけ

 

だから、まずはあなたが困っているコト、助けが欲しいなと思っていることを夫に伝えていこう!というのが昨日の話でした。

 

今日は夫に伝えてるけど、言い合いになってしまうというあなたへ

 

なぜ言い合いになってしまうと思いますか?

 

言い方が悪いから?

 

それもあるかもしれません。

 

つい、相手を責めるような言い方、してしまいそうになる気持ちよくわかります。

 

自分自身がいつもそういう言い方をしてしまうなぁと気づいたときにはこれやってみましょう!

 

『あなた自身、今何にイライラ・モヤモヤしていているのか?』 問題^^

 

ご主人のことだけでなく、あなたが今イライラ・モヤモヤしていること全てを書き出してみましょう!

 

最低10個

 

こちら、私のアロマ育児相談で必ず行うワークなんですが、たいていみなさん5個くらいは出るんですね。

 

でも、5個から先がなかなかでてこない。

 

なので、私からいろいろ質問をします。

 

お子さんのこと

 

働いているなら職場のこと

 

ご両親との関係

 

あなた自身が結婚されるまでのことや結婚されてからのこと

 

あなたがどんなことが好きでどんなことが嫌いか

 

あなたの日常すべてに対して質問をしていくと、あ、そういえば、そういえばと出てくる出てくる!

 

例えば、こんなことです。

 

実は長引いている体調不良がある

 

実は今、職場での人間関係のストレスを抱えていた

 

実は自分が誰かの子育てと比べてモヤっとしていた

 

実は自分が掲げた理想と現実のギャップでうまくいかないと苦しんでいた

 

ご主人との関係がうまくいかない背景には、こういうことが起きているケースが非常に多い~。

 

ですから、私はまずはこちらをさっさと解決する方法をアドバイスしています。

 

なぜなら、自分の身体や心は、いつでも自分で変わりたいと思えば必ず変えられるからです^^

 

そして、誰か(夫)を自分の思い通りにコントロールしようとする方法はたいていうまくいかないから。

 

自分自身を心身ともに心地いい状態にしていくと、

 

ご主人、別人かっ!くらいに変わります^^

 

というか、あなた自身が、もう、ご主人が手伝うか手伝わないかにこだわらなくなり、イライラもしなくなります。

 

あなたが向き合うべき本当の問題は、ご主人じゃないかもしれないですよ^^

 

☑夫婦喧嘩を止めたい

 

☑夫の育児についてモヤモヤイライラする

 

☑ワンオペ育児で感じているイライラモヤモヤをなんとかしたい

 

☑育児ストレスを感じている

 

毎日毎日、イライラモヤモヤしながら過ごしていると、今、この瞬間にしかない、子どもの愛おしいしぐさや、欲求に気づけなくなっちゃいます。

 

そして欲求に気づけないがゆえに、わがままを言っていると感じ、子どもにもイライラをぶつけたくなっちゃいますよ。

 

それはあなたがしたい子育てではないはずです。

 

毎晩子どもの寝顔に『ごめんね』と謝る日々はあなたの思い描いていた母ではないはずです。

 

子どもの欲求は年齢を重ねていく毎に変わるし、徐々に減ってきます。

 

お母さんをさせてもらえる時間は確実に減っていき、役割が変わっていきます(^^;)

 

このままでいいかな?

 

二度と取り戻すことはできない今という瞬間、時間をもっと幸せな気持ちで過ごす方法は必ずありますよ^^

 

私が一緒にそれを見つけることをお約束します^^

 

アロマ育児相談は、あなたのイライラ・モヤモヤの本当の原因をみつけ、スッキリ解消するあなたにピッタリの対処法をご提案しています^^ 

 

 

 

アロマ育児相談(ただいま、電話、スカイプでのカウンセリングが大人気!)

 

 

 

募集中のアロマレッスン

 

 

 

 

販売中の季節のお手あてセット

 

 

◆お問合せ・講座の申し込み方法:

 

 

お申込みや問い合わせはこちらのLINEにお友達追加後、メッセージをお送りください^^

 

友だち追加

※ただいま、イライラ・モヤモヤ解消アロマセッションのお得なご案内を配信しております、一刻も早く子育てのイライラ・モヤモヤを解消したいかたはいますぐご登録ください!

 

または、お問合せフォームから

 

お問い合わせ・ご予約はコチラ

 

お電話でもどうぞ!

 

◆電話番号 070-1056-2340

 

 

 

 

アロマ スマイル
◆営業時間 9:30~16:30
◆定休日:祝日(土・日の時間はご相談ください)

◆住所 東京都江戸川区

◆最寄駅 都営新宿線 瑞江駅 徒歩15分


サロンまでの行き方

◆電話番号 070-1056-2340

今月・来月のご予約可能日

メニュー

お問い合わせ・ご予約はコチラ

 


テーマ:

おはようございます。

 

マタニティ・産後の心身の不良、子育て中の悩みやモヤモヤをスッキリ解消する専門家 松本真紀子です^^

 

3連休、少しはお一人時間がありましたでしょうか?

 

私は、週末は基本的に家事は手抜きします。

 

初日(たいてい土曜日の朝)に大量に朝ごはん用の豚汁または、ごはんのおかずの作り置きをして、朝ちょっとゆっくりできるようにしたり。

 

たいてい週末は、娘たちの剣道の試合や稽古会の応援などで一日出ずっぱり。

 

昼ごはん用にお弁当を作りますから、夜は、主人にお任せ(あ、作らないですよ、我が家は^^、たいていお金で解決し、夕飯は作りません^^)

 

最近はこういうスタイルで我が家は落ち着いています^^

 

さてさて、アロマ子育て相談で多い質問の中に、夫婦関係のお悩みが必ずあります。

 

お子さんの体調不良や、育て方の悩みをお話していていも、必ずといっていいほどその背景に、ご主人への不満やモヤモヤやイライラが絡まっています。

 

その中でも、ご主人の家事や子育て参加が自分の思っている、想定している程ではない事への不満が第一位

 

我が家もかつてはそうでした。

 

が、今は主人への不満はほぼありません。

 

もちろん、夫の手助けをはじめっからノーカウントにしているわけではありません。

 

私が夫への不満がほぼないのは(ドドンッ:チコちゃん風に)

 

家事や子育て、『やりたくないことは何か?』をお互いに伝えたから~♡

 

もちろん、最初にどんなやらねばならない(と思っているコト)があるのかを書き出します。

 

その中からやらねばならないが、やっぱりやりたくないと思っていることを伝える。

 

私はちなみに、

 

子どもたちの勉強や宿題を見てやるのが嫌。

 

洗濯物を干すのが嫌。

 

週末まで3食ご飯をつくりたくないときもあること。

 

夫は、

 

・食事を自分で作るのはイヤ。

 

・私に言わなくてもわかるでしょうという態度をされるのが嫌。

言わなきゃ分からないでしょと思うそうです。

(私達夫婦を知っている人は、ぷーっと笑うよね、夫婦の力関係がそもそもね(笑))

 

・週末ずっと子守は嫌。

 

夫が嫌なコトと私が嫌なコトはかぶっていることもあるし、かぶってないこともある^^

 

イヤじゃなければお願いしてみる。

 

ということの積み重ねでこれまでやってきました。

 

今年で結婚歴15年。

 

子育て歴は14年目。

 

長女が生まれた当初は夫がまだアメフトの社会人チームに所属していたので、週末は朝から晩まで練習&試合(怒)

 

それは不公平だと文句をいい、自分もラクロスの審判員へ復帰をし、週末高校生の試合の審判員をしながら、一人時間を作らせてもらいましたよ。

 

なつかしーなー。

 

そんな時代も我が家にはあったんですよ~

 

ま、その当時から私は言いたいことは言っていたので、我慢なんてしなかったと思いますが(笑)

 

で、今、我が家はどうなってるかというと

 

家事はほぼ私が担当(ごはん、掃除、洗濯回すのは私、干すのは主人、夜洗濯派)

 

家事一切が疲れて無理な時はお金で解決。

 

夫婦どちらかがどうにかしなくてはならないときは、話し合い。

 

夫は、子どもたちの勉強を見る(毎日じゃないけどね)

 

週末は外食、または近所のおいしー餃子屋さんで餃子を買ってくるとか私の家事の手抜きを夫が夫なりにカバー。

 

その他、日々のこまごましたこと(ゴミ出しだの、掃除機かけるとか)は、気づいたほうが先に手を出すことにしているのでルールはなし

 

子どもたちが手をだしてくれるときは、そこに甘えてお願いする

 

私だけのこれは決めているルールですが、

 

夫にしても、子どもにしても何かを頼んだときは、常に

 

彼にも子どもたちにも『イヤだよ、やりたくないよ』という選択肢がいつも常にあることを忘れないことです。

 

これね、忘れちゃうと、自分が伝えるときに、かなり、強引で一方的な感じに聞こえ、拒否されたときのイライラ感が半端ない

 

これにイラっとするってことは、あなた自身が常に心の中ではNO!と言ってるのに、YESと答えちゃってることが多いのかも?

 

なんで、私はこんなに頑張っているのにあんたはみたいな感情が湧き上がってくるのだとしたらその可能性大(-_-;)

 

イライラして、感情に任せて怒鳴ったり、いがみあったりするくらいなら

 

その前に伝えてみませんか?

 

言わないで分かる?そんなわけないから(笑)

 

まずは伝える!

 

これで解決していきましょ!

 

 

アロマ子育て相談は、子育てにまつわる全てのお悩みをお話いただけます^^

 

モヤっとすること、イラっとすること、ずーーーーーーっと悩んでいるコトすべてお話ください♪

 

90分のカウンセリングの中で、その原因を見つけ、どうしたらいいか?までガイドしています。

 

子育てにつきもの

 

みんな我慢してるから

 

みんな子育てしてたら通る道だから

 

仕方がないと諦めてしまったら、改善は何もありません。

 

そんなことをしていると、今しかない、子どもの成長の証、瞬間を見逃すことにもなりかねない(涙)

 

今しかない、子育てしてるあなたにしか分からない子どもとの会話、手をふれて感じるコト おもうコト、涙が出そうになるほど嬉しいコト、今しかない子どもとの時間をもっと大事にしていきませんか?

 

どうにかしよう、なんとかしようと思っているのなら、必ず解決できます。

 

しかも私はあなたが自主的に動けるようなガイドをします。

 

どんなことならできそうか?あなたに考えてもらうからです。

 

その時にうまくいくようなコツを私は少しお伝えするだけ。

 

なぜなら、あなたが自主的に考え、行動することの方が子育てや夫婦がうまくいくコツなどのテクニックを真似するよりも、何倍もうまくいくから♡

 

夫との関係を改善して、さらにはあなたの子育てや家事の負担を減らしたい人は、いますぐご相談くださいね^^

 

アロマ育児相談(ただいま、電話、スカイプでのカウンセリングが大人気!)

 

 

募集中のアロマレッスン

 

 

 

 

販売中の季節のお手あてセット

 

 

◆お問合せ・講座の申し込み方法:

 

 

お申込みや問い合わせはこちらのLINEにお友達追加後、メッセージをお送りください^^

 

友だち追加

※ただいま、イライラ・モヤモヤ解消アロマセッションのお得なご案内を配信しております、一刻も早く子育てのイライラ・モヤモヤを解消したいかたはいますぐご登録ください!

 

または、お問合せフォームから

 

お問い合わせ・ご予約はコチラ

 

お電話でもどうぞ!

 

◆電話番号 070-1056-2340

 

 

 

 

アロマ スマイル
◆営業時間 9:30~16:30
◆定休日:祝日(土・日の時間はご相談ください)

◆住所 東京都江戸川区

◆最寄駅 都営新宿線 瑞江駅 徒歩15分


サロンまでの行き方

◆電話番号 070-1056-2340

今月・来月のご予約可能日

メニュー

お問い合わせ・ご予約はコチラ