乳幼児アトピーの悩みはこの3つがあればラクラク解決!

 

こんにちは^^

 

子どもの治癒力をあげて!

母力上げて!

乳児湿疹・アトピーの悩みを

スッキリ解消する専門家

松本真紀子です

 

 

乳幼児アトピーの悩みは

 

①ママが元気でいること

 

②ホームケアの知識

 

②病院(クスリ、医者)

 

この3つがあればラクラク解決します

 

ステロイドを使っていても同じです。

ステロイドの使用歴が長いと、使ってない子に比べたら

時間はかかる、その点だけですかね、違いは。

 

 

この3つを上手に使いこなして解決された例をご紹介しますね!

 

お子さま情報ですが

 

ステロイドの使用歴はありません

 

今年の1月なんですが、ちょうどそのころ生後4か月。

こんな感じのお肌の状態でした

 

 

母はですね

 

インスタなど主にSNSで情報収集したり

一度は乳児湿疹の相談をうけたことも

 

動物性のタンパク質がダメだと言われ止めてみたり

自分の腸内環境がわるいのかな・・と思ってみたり

オーガニックのものを使ってるのに

 

何も変わらない

 

周りの自然派の友達からはステロイド使わないほうがいいよと言われる一方で

親に『かわいそう』と言われモヤモヤ

 

周りからいろいろ言われるのが辛いという状態でした

 

基本的にご自身もクスリを安易に使わないほうでしたので

 

今回なぜ、わが子がこんな風になってしまったのか?

原因が分からなかったんですね。

 

そこで原因探ししながら

 

①ママの不安や心配が自分でコントロールできるように

嗅覚反応分析使いながら、自分のメンタルを整えていき

 

 

②ホームケアの知識を週に1回学びながら

 

③自分が納得して相談できる病院の先生に相談しながら

 

経過する事1か月、2か月

 

 

状態としては混沌としていましたが

 

そういう時こそ、①と②と③を淡々と継続

 

すると、4月ごろにはこのような状態に

 

 

さらに1か月後は

 

 

この最後の一か月目を後押ししたのは

 

知識に基づいた『海養生』でした。

 

ほんと、私たちの体って自然に触れることがとても重要なんだと

改めて気づかされました。

 

母はどのように変わったかというと・・・

こんな感想をいただいていますよ~。

 

 

 

だそうです☆

 

ちなみにこちらの母、

今私と同じようにアトピーで悩む親子に寄り添いたい

とアトピーサポーター養成講座へと進んでいらっしゃいます。

 

みてくださいよ!この笑顔!!!!!!!

 

もうこの笑顔をみただけでも

あなたの不安は一瞬で解消しそうでしょ?

 

なお先生のデビューはもう間もなくです。

 

どうぞその際はこちらのブログでもインスタでも紹介しますので

なお先生に相談してくださいね^^

 

 

こちらのお子様が特別だったわけではありません。

 

あなたのお子様の体にも

 

ちゃんと『治す力』が備わっています

 

それをいかに育て引き出していくか?

そこがホームケアの役割です。

 

これをしていけば、

医者依存やクスリ依存にもなりません。

 

知ってるのと知らないのとでは大違い。

 

この子が大きくなって、どんどん自分の人生を

肌のことも、健康のことも気にせずにチャレンジして

楽しんでいけることを想像するともう

 

ワクワクが止まりません

親戚のおばちゃん気分です(笑)

 

健康だからこそ人生どんなことにもチャレンジできますし

不調の時に対応する知恵があることでいつでも

カンタンにリカバリー可能。

 

そんな母になりたい方はいつでも連絡くださいね♡

 

なお先生が最初にうけたレッスンはこちら↓

 

アトピーホームケア基礎レッスン、9月の募集は残3名です。

 

乳児湿疹・小児アトピーのホームケアの基礎が身につく!3カ月マンツーマンレッスン | 東京都 江戸川区 長引く乳児湿疹・小児アトピーのホームケアが学べる自然療法サロン (ameblo.jp)

 

 

 

余談ですが、今このブログを音楽聞きながら書いているのですが

 

三代目 J Soul Brothers の『線香花火』

 

今この曲にはまってまして(笑)

 

自分のことをご機嫌にすると

 

ほんといろんなことがサクサク進みますね^^