乳児湿疹・小児アトピー・喘息・アレルギー体質根本改善!4カ月 ホームケアレッスン

 

 

繰り返す乳児湿

なかなか治らないアトピー

喘息

食物アレルギー


を根本改善したい母が知っておきたい


カラダのルール(解剖生理学)
栄養学
睡眠のメカニズム
腸内環境の整備

に加えて

日々変化する症状に対して

いつでも、適切なケアガイドを専門家から

もらいながらお世話の経験を積む

 

お子様の健やかな肌(からだ)を取り戻す4か月レッスンです。

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

☑どうにか薬に頼らずに治したいなぁ

でも、実際何をしてあげたらいいんだろう?分からない

 

☑根本的な改善をしてあげたいけど、何から始めていいか分からない

 

☑今自分がしていることは本当に子供の肌に合ってるのか?自信がない

 

☑ネットでいろいろ検索してやってはみたものの、全然よくならない

 

☑そもそも自分は子どものアトピー等を改善するために必要なことが全く分かってない

 

そのお悩み、よくわかります。

 

なぜなら、私も同じ経験があるからです。
 

自然に、薬に頼らずっていうのはやすしで、本見たり、誰かの真似をしてみても結局合ってるの?これどういう意味があるの?ほんとに良くなるの?と疑問だらけでしたから

 

 

 

そのお悩み、こんな風に変わります!

 

4か月レッスンを受けると

 

☑栄養や睡眠や生活習慣の工夫を使って、薬に頼らないお世話ができるようになります。

 

☑症状に対し、原因から対策を考え、対応できる力が身に付くので、根本的な改善が期待できます。

 

☑体のルール、仕組みを学び、子どものホメオスタシスのバランス、治癒力を補完す

するお世話の仕方が身につくので、自信をもって、お世話ができるようになります。

 

ネットで答え探しをする必要がなくなります

 

わが子に本当に必要なケア何か?分かるようになります。
 

☑今まで学んできた知識が治す・効く知識に変わります

 

お客様の声

 

 

ステロイドについてたくさん調べて勉強して、リバウンドがあることや、脱ステすることはとても大変なことを知り、それでもステロイドを一日でも早くやめたかったから、自己流でケアをしていたけど、手に負えなくなり、レッスンを受けることにしました。

自己流でしていた時は、自信もなくて、不安で、いろいろ塗りたくってしまって、でも、レッスンで今なぜお肌に症状が起きているか?を体の仕組みから知り、その原因から対策を立てる経験を松本さんが手取足取り指導してくださったこともあり、納得してケアができるようになりました。それによって、本当に息子の肌の回復が早かった。

体のルールからホームケアをしていくと、アトピーや湿疹だけじゃなくて、風邪ひいた時や、怪我した時、お腹が痛い時、胃腸炎になった時でも、もう何をしたらいいかが分かるから、病院に行くかどうか悩むこともないし、ネット検索もしなくなりました。精神的な不調も、すべて、自分の体に原因があるという見方が身に付いたので、本当に、子育ても生活も、モヤモヤが0になり、生きるのが楽になりました。

それくらい価値のあるレッスンでしたので、子育てしているすべてのお母さんたちに知ってもらいたいです。




(京都在住 R.K様 3人の子育て真っ最中、レッスン時お子様の月齢は生後4か月)


 

ステロイドを止めたたいけど、止め方がわからなかった。もうこれ以上ステロイドには頼りたくないと思っていたけど、何をどうしたらいいか?お風呂、石鹸、保湿、もう途方に暮れていました。

インスタで何度も松本さんの投稿を見て、書いていることが私にはとてもしっくりきて、自分が求めているのはこれだと確信しました。初めて問い合わせをした時、すごく丁寧に、返信をくださり、信頼できる方だと感じレッスン受けることに決めました。

息子の肌は、スタート時、掻いてジュクジュクがでて心が折れそうだったのですが、いつでもLINEで松本さんに助けを求められるので、本当に救われました。
息子が肌をかく姿を見ても徐々に気持ちがぐらつかなくなり、お風呂や石鹸などもふくめ、原因から対策を考えてお世話をするようになると、症状を見て判断ができるようになり、思っていた以上に、自分自身の気持ちが落ち着きました。

自分が悩みすぎるのは、自分の食生活に原因があると知れたのも、目からうろこで
嗅覚反応分析はほんとに、みなさんしたほうが良いですよ。私は、ダルさや、冷え、便秘が解消しました。

息子の肌は2年経ってもリバウンドなしです

このレッスンは、乳児湿疹やアトピーで悩む母に本当に早く知ってもらいたいです。そして、心身共に楽になってもらいたいなぁと思います。




6か月後


1年後


(和歌山在住 M.H様 2人子育て中 )

 

 

 

ステロイドを使いたくないけど、それに代わる何かがなかった。
何をすればいいかSNS検索すればするほどわからなくなり、掻いてジュクジュクしたり血がでたりするのを見て辛かった。

無料相談の時に、すごく親身になって話を聞いてもらえたことが嬉しく、90分相談を受け、一度娘の肌も回復し、気持ちも上向きになったのですが、冬場だったからか?耳の後ろ、お腹、背中が乾燥しはじめて、やはり、いろいろな変化にも対応できる知識の習得が必要と気づき、3か月レッスンを申し込みました。

娘の肌は、一進一退でしたが、3か月終わるころには、とても良くなりました。
保育園入園を間近に控えていたので、心配が減り、本当に良かったです。

嗅覚反応分析をして、なぜ今自分の体にアレルギー症状が出ているのか?原因から対策をしていったのですが、自分のアレルギー症状もコントロールできるようになったのも嬉しかったです。

お子さんによるかもしれませんが、お肌のことはきっと少し時間がかかります。肌の揺らぎにめげない母になるためには、確かな知識は必要だと体感しました。3か月レッスンで学んだことは、これから先の子育て、夫婦関係を良好にしていくためにも役立ちます。ネット情報に惑わされず、自分の子にとって今何が必要か?大切か?を見極められるようになれるので、みなさんにおすすめです。


↓3か月後





(東京都在住 S.S様 )

 

 

 

アトピーや乳児湿疹などアレルギーの悩みが継続している原因は、
ズバリ!
本当の原因を知ろうとせずになんとなく対策しているから!

 

アトピーの原因はこれ!と特定はできない、様々な要因があると言われています。大きくわけて以下の3つあります。

 

遺伝

 

気温、乾燥、化学物質などの環境的な要因、洗いすぎなどの肌のバリア機能低下などの外的な要因

 

免疫の異常(特にアレルギー体質)、ストレス、自律神経、腸内環境など内的な要因

 

 

どれが今わが子のアトピーに関係しているのか?分かることがまず第一。

 

遺伝のアトピーへの影響は約50パーセント程度。

ここは母がどうにかしようとしても無理です。

 

しかし!残りの50%は外的な要因と内的な要因が関係。

 

ってことは、母の役割は、この内的要因や外的な要因に対して対策をすること。そうすれば、発症や重症化は防げる可能性が大なのです。

 

 

今自分の子供が肌荒れを起こしているのは

一体何が一番影響しているのか?

 

これを見極めてお世話をすると、例えば

 

洗いすぎを止めただけで改善することもあります。

 

便秘しやすい体質を改善したらお肌きれいになるなんてこともあります。

 

つまり、本当の肌荒れの原因を知り、それに対して対策できていたかどうか?によるわけです。

 

今わが子の肌あれは何が原因で起きているのか?

 

まずはそこをなるべく正確に見つけていくと、対策はおのずと見つかるので、どんどん改善していきますよ^^

 

↓1か月

 

 

 

4か月レッスンの特徴は?

 

ところで、他にも脱ステのサポートや、ステロイドに依存しないアトピーケアを

サポートしてくれたり、自然療法を学ぶレッスンはありますが、

 

この4か月レッスンは、

 

そもそもカラダはどうしてアレルギーを発症して
どうやって治そうとしているのか?という体のルール

 

学びながら

 

実際に起きている症状に対してその知識を使ってどう対応すらのか?のガイドを6時~21時まで、いつでも回数無制限で、専門家から受けられる『学び』と『実践』の一体型が特徴

 

 

だから! 

 

誰かに治してもらう【依存】ではなく、

自らが、ホームケアを学び実践できる知識と経験をつみ
お子さまのお肌やカラダを丈夫に戻せる

病院やクスリとも上手につきあえるようになり

お金も時間も節約できます

 

さらに!

 

母のメンタルケアのサポートが受けられるので

一喜一憂してお世話が継続できない

なんてことはなくなります。

 

 

 

4か月のカリキュラムは

 

・アトピーなどアレルギー改善に必要な体のルールを学ぶレッスン(全12回)

・嗅覚反応分析入門・基礎講座(希望者のみ)

・月に2~3回 zoomカウンセリングにてホームケアの組み立てと検証

 

という構成になっています。

 

さらに!

 

LINEでいつでも

 

6時〜21時まで

 

お子様のお世話(人数制限なし)母のストレス体調不良の相談がし放題

 

レッスンで学ぶ主な内容はコチラ。

 

・健康な肌に戻すためには

・皮脂や汗の分泌メカニズム

・自然治癒力とは

・免疫の働き

・自律神経の働き

・ホルモンの働き
・栄養学

・睡眠トラブルへの対応
・ジュクジュク・カイカイへのホームケア

・医者との付き合い方
・クスリとの付き合い方

 

☆スキンケアで使うアイテムはお子さまの症状に合わせてお試し量をお渡しします。

 

・ハーブウォーター

 

・クレイ

 

これらを

『どんなタイミングで』『どれくらい』など

私からの具体的なガイドを元に使うことができます。

 

『早く、何とかしてあげなくては』

 

という焦る気持ちでお世話するのではなく

 

本当に我が子が必要としているお世話ができるようになります。

 

 

☆離乳食や栄養はお子様の状態に合わせて進めていきます

 

栄養は体質改善に重要なツールです。

 

しかし、分かってはいるけど、食物アレルギーを心配して、

 

例えば、野菜とおかゆだけ、月齢が進んでもおかゆとみそ汁くらいしかあげられない

 

など十分な栄養が摂取できていないことによって

症状改善につながっていないケースが

本当に多い!!!

 

まず初めに何を食べさせるか?

どのくらい食べさせるか?

 

など具体的な食材と食べさせる時間や食べさせ方も

細かくガイドしますので、安心してスタートできます。

 

 

すでに離乳食を食べているお子さんの場合には、写メを送っていただき

食事の摂り方の工夫、改善点がすぐわかります。

 

離乳食は、何を食べるか?と同じくらい、受け入れる体の状態をメンテナンスすることも非常に重要

 

ということで、体の解剖生理学に基づいて

 

栄養が吸収しやすい

排泄しやすい

 

という代謝ができる体づくりも同時進行しながら進めていきますよ~

 

 

 

繰り返す乳児湿疹やアトピーの根本改善に必要なのは、

 

①なるべく正確に現状把握

②原因から対策

 

現状把握とは、症状や病気になった原因を把握するという意味です。

 

原因が、わかるから、対策も立てられるわけですよね!

 

原因を予測し、対策を考えるという作業を、カンタンに誰でもできるツールが


『嗅覚反応分析』

 

嗅覚反応分析のやり方はとってもカンタン!

 

8本の香りのボトルを好きな順に並べ変えるだけ

 

※分析は4歳からできます、それ以下の年齢のお子様の場合は、4本の簡易チェックをつかいます。

 

このツールを使うと、

・なぜ治らないのか?
・なぜ長引いているのか?

が分かります。

 

※嗅覚反応分析は、特許技術を使っています。

(特許技術 特許第5536272 生体情報生成方法)

 

 

症状や病気の原因は、日々の生活の中にあります

 

だから、答えも日常生活の中にあります。

それに対応すれば自然に、薬や病院に頼らなくてはならない状況は減りますし、病気になるリスクって減りますよね~。

 

 

乳児湿疹・小児アトピー・喘息・アレルギー 根本改善!4カ月 ホームケアレッスン

【内容】
長引く、繰り返す乳児湿疹やアトピーなどアレルギー症状改善に必要な
ホームケアの知識が習得できます
お子様の症状に合った、具体的なお世話ガイドのサポートを専門家から受けることができるので、母のお世話力が格段に上がります。

【期間】
4カ月

【方法】
対面またはzoom
LINEで6時から21時まで質問、相談し放題

【募集定員】
3名/月

【料金や申し込みについて】

毎月開催するレッスン説明会に参加の方にお伝えします

お問い合わせ・ご予約はコチラ

 

申し込み後の流れ

 

①お問合せフォームより、4か月レッスン希望と連絡ください。

サポート内容についてのご質問等ありましたら、そちらも遠慮なくご記入ください。

ご希望の方には、無料LINE通話で、ご質問を承ります。

 

②お支払い

 

③その後、最初のカウンセリング日程を決めます。

 

 

2017年の冬、生後3か月のお子さんを抱いて肌トラブルが多いお子さんのためのベビーマッサージ教室に参加したママとの出会いがきっかけで、本格的にアトピーサポートをスタートしました。

 

なぜあんなに一生懸命なママが

苦しんでしまうのか

見ていてとても胸が苦しくなりました

それはもしかすると過去の自分と

被ったからかもしれません。

 

一生懸命子供のためにという力を、

正しく使って、一日でも早く健やかな肌を取り戻すというゴールにたどり着けるように、あなたに寄り添い一緒に歩いていきたいと思っています^^

 

 

 

プロフィール

 

2017年より繰り返す重い乳児湿疹や小児アトピーに対し

自然療法や
栄養・睡眠・ホームケア指導
医師と協力した安全な脱ステサポート

で3-6か月で健やかなお肌を取り戻すお手伝いをさせていただいています。

ご利用くださった方は、このような変化を手に入れていらっしゃいます♪

●家にあるもので乳児湿疹のお世話がらくらく、カンタンに!
●脱ステ後7か月で乳児湿疹の悩みを克服 ツルツルなお肌が復活!
●2歳になってもリバウンドなし!
●わずか1カ月で我が子も、自分も夜グッスリ眠れるように!

さらに、このような声もいただいています!
◎やっぱり私の直感は間違ってなかったです、松本さんに相談した自分を褒めたい
◎松本さんは私のメンターです
◎一番苦しい時に松本さんがいてくれたから、乗り越えられたのだと思います