今ではほとんど肌トラブルなく過ごせていて、私のストレスも軽減されました!

 

こんにちは

子どもの治癒力をあげて!

母力上げて!

乳児湿疹・アトピーの悩みを

スッキリ解消する専門家

松本真紀子です

 

 

さぁ、今日はつい先日、乳幼児アトピーの基本的なケアが身につく!3か月ホームケアレッスンを卒業された、M様のビフォーアフターをご紹介したいと思います。

 

M様のお子様は 相談時生後4か月 第一子

ステロイドの使用歴あり

 

 

Q:レッスンを受けるまえどんなことにお悩みでしたか?

 

生後3か月ぐらいの時に、

おなかと腕がごわごわしてきて

背中もあせもなのかな?むれたのかな?

ほっぺたもよだれかぶれ?
 

なかなか治らなくて

どうやったら改善していくんだろ


ステロイドは使っていたんですが、
どうなんだろうと思い始めて

このままずっと続けていいものなのか?

塗ったら良くなる
出たら塗って
治ったら止めてを繰り返していて
なかなか治らない


インスタ調べて、乳児湿疹で検索 

どうやったら強い肌にそだてられるんだろう・・・と
情報検索する毎日

 

離乳食はじまっていくから 肌が荒れたままで、食物アレルギー心配
 

※自分自身、小学校の時に肌が弱くて、 ご主人も肌が弱い(ニキビ) 遺伝も関係あるのかな・・・

 

という状態でした。

 

じつはM様、妊娠中からYouTubeなどをみて

 

『保湿大事!』と知り

 

インスタや産院で紹介している○○&キッズのミルキーローションと、ワセリンで保湿をされていらっしゃいました。

 

ところが、お肌は赤くなっていまして

(あ、これは決して〇〇&キッズの商品が悪いという意味ではありません、M様のお子様の場合は、使うタイミングが違っていたのです~)

 

1か月検診時にこのお肌が赤い状態どうしたらいいか?と医者に相談したところ

 

弱いステロイド(プロぺトとロコイドを混ぜたもの)を頂き、塗ったそうです。

 

約1か月間ほど。

 

ところが、上記のような状態になってしまったんですね。

 

こういう状況にあるママ達多いんじゃないかな・・・

 

 

でですね、私のインスタを見つけて下さったというわけでございます。

 

インスタを見て、松本さんの考え方にすごく興味を持ちました。



ということで、乳幼児アトピーの根本改善、早期解決をするためのホームケアで実際に3歳になってもリバウンドしていない、元気なお肌を取り戻したママとお子さまを紹介させていただいている、無料動画視聴してくださって

そして、自分はどうしたらいいんだろう?ということで

無料相談を受けられました。

 

そこで、M様は、こんなことをおっしゃっていらっしゃいました。

 

肌が強い子になってほしいなと思ってる

 

お肌丈夫にそだててあげたいよーと思っている。

 

できれば、この子の自分の力できれいになってくれたらいいなって

本日、すごく良い時間を過ごすことができました。
もっといろんな話を聞いてみたいなと思いました。
 


M様ね、この無料相談の時点で、ご自身の希望や、欲求をしっかり言葉にできていらっしゃって。

こういう方はうまくいくんですよ実は

 

脱ステって、いろいろ情報みたりしちゃって、不安になるじゃないですか。

 

脱スてって大変なことになっちゃうんじゃないかな

耐えられるかな・・ってね。

 

だけど、M様は、こうして腹を決めて、頑張ろうって意志を話してくださいました。

 

これめちゃくちゃ大事なんです。

 

脱ステを成功させるためには(つまり、クスリに依存しない健康な肌をとりもどすには)

 

①脱ステサポートをしてくれる医者

 

②ママ(ご家族)の絶対に肌を元気にするぞ!という意志

 

この2つだけなんでね。

 

 

 

でですね、ご主人とレッスン受けるか否かを家族会議したところ

 

ぜひ受けたらいいよ!って言ってもらえました!

といううことでレッスンスタート

 

ご主人が快諾パターン☆

最近多いです~^^

 

ということでレッスンスタート!

 

レッスンスタート時にはいつもゴール設定をしているんですが、M様はこんなゴールを設定されました☆

 

・健康第一で プラス 肌の強い子になる基礎ができたらいいな

・検索魔でなくなる

・自分のこと信じれるようになりたい

・子育てに自信がもてるようになりたい

・しっかり芯ができるようになったらいいな

 

ということで、

 

肌を強くするためにはいったい、どんな条件がそろったらいいのか?解剖生理学を学んでもらいました。

 

また、検索する前に、一度松本に連絡という習慣もしていただきました。

 

自分に自信がないのは、『知識があいまい』だからということが分かったので、お世話の知識は

 

からだはどういうことをしたら具合が悪くなって

 

どういうことをしたら元気なのか?

 

という実はすでにM様も今まで生きてきたなかで、ご経験された、体の素晴らしい治癒力や、体のルールを学びながら、じゃぁ、こういうことが原因かもしれないから、こういう対策をしてみましょうと

 

原因

 

 

対策

 

を私と一緒にくりかえしていきました^^

 

 

すると、1か月後ぐらいには

 

ビックリするくらい便秘が解消されています!

松本さんと一緒に対策を考えながらやっていくと、心のモヤモヤが軽くなります!
 

 

 

さらに1か月後はこんな感想をいただきました^^
 

 

健康管理の基礎を学べたおかげで、学んだ内容を理解して、実践して、しっかりと効果がでているので、これからも継続したいと思っています。

同じ悩みをぐるぐる考えるループは、なくなりましたが、まだ止められてはいないです~

息子の肌の状態や、様子から元気で健康に育ってくれていると思えるので、子育てに少し自信がもてるようになりました。

離乳食についても、できるだけ添加物の少ないものを選んで、あげるのがベストだけど、それと同時に、消化して排泄できる体づくりをしてあげたいなと思っています

 

 

どうですか!変わってますでしょ?言葉が

 

自信感じますよね^^

 

というようにして3か月を過ごされました。

 

最後にご本人の感想、紹介をご快諾いただけたので載せますね。

 

 

こちらこそありがとうございました!

 

最後にね、M様にこのホームケアレッスンはどんな方におススメか伺ってみました。

 

すると、こんなお返事いただきました^^

 

 

だそうですよ~

 

ホームケアレッスン、7月はあと1名募集しております。

 

乳児湿疹・小児アトピーのホームケアの基礎が身につく!3カ月マンツーマンレッスン | 東京都 江戸川区 長引く乳児湿疹・小児アトピーのホームケアが学べる自然療法サロン (ameblo.jp)

 

乳幼児アトピーの悩みを早期解決、根本改善したい方お待ちしています^^