こんばんは^^

山口県では珍しいNARD JAPAN認定校で

アロマ教室をしているアロマライフクリエーター宮部てつおです。

 

 

今日も暑い一日。

 

山口県も梅雨明けしたと思ったら、、、

まだなんですね、山口県。。。( p_q)

 

 

さて、そんな梅雨の晴れ間の本日。

 

スタジオの裏庭に出てみると、、、

 

 

この子たちがたっくさんニョキニョキ。

 

こ、これって、、、昨年育ててた「藍」だよね?!^^

 

こぼれ種から、

 

 

こんなにたっくさんの藍ちゃんがニョッキニョキ。

 

藍と言えば染めだと思うのですが、、、

特に染めはせずにハーブティーで頂いております^^

 

今年は手作り石けんでもしてみようかな♪

 

 

***

 

 

 

 

こちらの画像は7月9日(日)午前のレッスンの様子。

 

NARD JAPANアロマテラピーベイシック

         ヘルスケアコース レッスン4

 

上記を行わせて頂きましたm(__)m

 

 

レッスン4は“痛み”について。

 

頭痛、腰痛、打ち身、あざ、たんこぶなどなど

日常的にあるトラブルの一つですよね?!

 

アロマテラピーでできる痛みの緩和でできる事を

原因、メンタル面、そして対症療法からお話させて頂きました。

 

 

***

 

 

毎日を気持ち良く過ごして頂けるお手伝いを^^

 

アロマテラピーは皆さんの味方になってくれますよ◎

 

 

 

 

 
 
 
 
*7月+8月のアロマ1dayレッスンの詳細はこちらです*
◎7月:『夏にオススメ✳︎万能ボディジェル』      http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20170614.htm
◎8月:『夏のナチュラルフレグランス』      http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20170712.html

 

 

 

 

http://aroma-switch.main.jp/
http://ameblo.jp/aroma-switch