こんばんは^^

山口県では珍しいメディカルアロマコースを開講している
アロマライフクリエーター宮部てつおです。

 

今日も暑い一日になりましたね◎

 

こんな日は南の島を重出しちゃいますよ、私。

ビール片手に大騒ぎしたい気分♡笑

 

 

南の島で青い海を眺めながらオリオンビール飲みたいなぁ〜♪

 

この曲を聴きながらビール(一搾ね!笑)を飲むと

ちょっとだけ欲求が満たされる私です(^ε^)♪カンタンナオトコ

 

あ〜、この曲大好き!(o^^o)

 

 

***

 

さて、先週の日曜日の午前中は。。。

 

NARD JAPANアロマテラピーベイシック

               ヘルスケアコース レッスン2

 

 

上記を行わせて頂きましたよm(__)m

 

 

 

「胃腸快調オイル」を作るために、

 

◎消化器系のおおまな流れ

◎各消化器系の働き

◎アロマテラピーが消化器系にできること

◎消化器系の不調に使用できる精油

 

上記をお勉強しましたよ(o^-')b

 

 

***

 

 

消化器系の不調というと、

胃腸がすぐに思い浮かぶかと思います。

 

ご存知の方にとっては当たり前なのですが、

肝臓、胆嚢、膵臓も消化器系の一部。

 

アロマテラピーでそれらの器官の

アジャストをする事が期待できちゃうんです(o^-')b

 

消化器系への負担の要因は様々。

 

食べ過ぎ、飲み過ぎ、消化器系が弱い方、

そして、メンタル的に消化器系に負担がかかっている方、、、

 

 

消化器系は特にメンタルに影響されやすい器官。

 

お薬が必要な時ももちろんありますが、

精油を使ってのセルフケアで案外改善される事も(●^o^●)

 

心と体。

改めて“ホリスティック”を意識する時間になりました♪

 

 

 

 

 
 
 
 
*5月+6月のアロマ1dayレッスンの詳細はこちらです*
◎5月:『ハートもケアする❤︎クレンジングクリーム』     http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20170412.html
◎6月:『ハートを癒す❤︎アロマキャンドル』      http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20170511.html

 

 

 

 

http://aroma-switch.main.jp/
http://ameblo.jp/aroma-switch