こんばんは^^

山口県では珍しいメディカルアロマコースを開講している
アロマライフクリエーター宮部てつおです。

 

 

今日は本当に個人的な記事になっちゃうのですが、

 

岩国の方なら『その気持ちわかるー!』と、

共感して頂けるのではないでしょうか?!

 

特に、西岩国地区在住の皆さまには伝わるハズ♡

 

 

実は、小さな頃から食べていたパン屋さんが

明日で閉店しちゃうのです( p_q)

 

 

その名も《ペストリーショップ ムーラン》。

 

 

小・中学校の給食に出てくるパンは

全てこのパン屋さんで作られたもの。

 

 

そう!

 

小・中学生時代は私の体の1/3が

ムーランのパンで仕上がっていたのです。

 

ここのきな粉パンは本当に美味しくって、

給食で残れば取り合いでした・笑

 

 

小腹が空いたらムーラン。

小学校低学年の時の社会見学もムーラン。

 

私のパンの原点と言っても過言ではない!

そんなムーランが明日閉店。

 

 

そんなムーランに懐かしの味を求めて本日行ってきました。

 

 

ふわっふわっの食パンにソーセージパンなど

食べたい!と思ったものは全部トレイへ!

 

だって最後だもの、ムーランの味。

 

でも、価格は昭和価格。

たくさん買っても野口英世1枚でおつりがたくさん(T_T)

 

 

ちょうど小学生もお店にやってきてパンを物色。

 

物色ってほど種類はたくさんないんだけどね^^

 

 

やっぱり今でも学生に愛されてたんだね(o^^o)

 

 

本当に寂しいけれど、ムーランの味。

今日はしっかり味わいたいと思います*

 

 

ありがとう!ムーラン^^

 

 

 

 

■2017年最初のアロマ1dayレッスン詳細はこちらです■
◎1月:『魅惑の唇を作りだす❤︎リップクリーム』 http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20161210.html

 

■現在募集中のメディカルアロマ&ハーブコースはこちらです■

 

 

 

 

http://aroma-switch.main.jp/
http://ameblo.jp/aroma-switch