こんばんは^^

山口県では珍しいメディカルアロマコースを開講している
アロマライフクリエーター宮部てつおです。

 

 

昨日は皆さんユズ湯、楽しまれましたか?

 

私は予告通り^^

 

ユズとユズ精油のダブルでバスタブへ入れ

香りを存分に楽しませて頂きました*

 

 

ユズの香り(ユズ精油)に含まれる芳香分子は、

 

◎リモネン(モノテルペン炭化水素類)

◎βミルセン(モノテルペン炭化水素類)

◎αピネン(モノテルペン炭化水素類)

◎リナロール(モノテルペンアルコール類)

 

その他、セスキテルペン炭化水素類、フェノール類 など

 

柑橘系精油にはちょっぴり珍しく

幅広い芳香分子を持ち合わせています。

 

 

ユズの香りってオレンジなどの柑橘系に比べ

香りに深みがあり、ずっと香っていたい^^

 

と、感じるのはそのせいかもしれませんね(o^^o)

 

 

ちなみに、細かくみると切りがないのですが

全体的にみると強壮作用が期待できる香り^^

 

寒〜い時期に本当にピッタリですよね。

 

先人の知恵は本当にすごいです(o^-')b

 

 

***

 

 

さて、先日の火曜日の午前中は、、、

 

古民家デパート [岩国市土生140]

 

上記にてアロマ1dayレッスンを行わせて頂きました。

 

 

ご参加下さった皆さま^^

どうもありがとうございますm(__)m

 

今年で最後のアロマレッスン。

 

初めてご参加下さった方もいらっしゃり

いつも以上に賑やかな時間に♪

 

作製したアロマバームは

これからの時期に本当に重宝する優れもの!^^

 

皆さんどうぞご活用下さいね(●^o^●)

 

 

***

 

 

そして、レッスン後の楽しみはこちら!^^

 

 

古民家デパートさんのカレー!

 

何度もブログでも紹介させて頂いてますが、

本当に本当に本当に美味しい(*'ェ`*)

 

 

お家では作れない味が一度食べるとクセになるo(^-^)o

 

スパイシーで旨味があってコクがある( •̀ .̫ •́ )✧

何度食べても飽きないんです。

 

 

まだ食べられた事がないそこのアナタ!

 

毎月行わせて頂いているカレー&アロマレッスンの

スペシャルコラボをお見逃しなく♪

 

 

 

 

■2017年最初のアロマ1dayレッスン詳細はこちらです■
◎1月:『魅惑の唇を作りだす❤︎リップクリーム』 http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20161210.html

 

■現在募集中のメディカルアロマ&ハーブコースはこちらです■

 

 

 

 

http://aroma-switch.main.jp/
http://ameblo.jp/aroma-switch