こんばんは^^

山口県では珍しいメディカルアロマコースを開講している
アロマライフクリエーター宮部てつおです。

 

 

今日も暑いですね*

 

そんな中、今日からお盆休みという方も

多いのではないでしょうか?!

 

私はしっかり今日もお仕事!^^

明日はお墓参りに!と、思っております。

 

 

さて、先日の火曜日。

 

広島市南区金屋町にある

Cafe & Gallery Puu...さまにて

アロマ1dayレッスンを行わせて頂きました。

 

ご参加下さった皆さま^^

どうもありがとうございますm(__)m

 

 

お盆前の平日という事もあってか、

今回はプライベートレッスン並みの少人数^^

 

お陰でアロマのお話以外にも

ジーーーックリ話込めました・笑

 

 

今月は《レモングラス精油》について

詳しくお話させて頂いております。

 

この精油は、イネ科の植物ですが

レモンのような香りがする事から

レモングラスと言われています。

 

スタジオでも育ていてフレッシュで

よくハーブティーにしていますが

これが本当に美味しいんですよね*

 

 

ハーブティーもですが、

精油も消化器系に有用で

 

冷たいモノを食べがちなこの時期に

胃腸を労わるのに打って付け!

 

 

レモングラスの産地は

インドなどの熱い国。

 

暑い時期にピッタリな植物なんですよね^^

 

 

 

こちらはPuu...さんのケーキセット。

レッスンで皆さんに召し上がって頂いております。

 

ハーブティーは毎回その時期にあったブレンド。

 

 

今回はもちろん!... ... 美白(・ε・ ;)

 

季節にはピッタリだけど、

レモングラスとは全然関係ありませんでした( p_q)笑

 

 

 

 

 

■8月+9月のアロマ1dayレッスン詳細はこちらです■
◎8月:『ボディジェル』           http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20160711.html
◎9月:『リネンウォーター』         http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20160812.html

 

 

 

http://aroma-switch.main.jp/
http://ameblo.jp/aroma-switch