当たり前すぎて忘れがちだけどやっぱりすごいと実感するアロマの力 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

先日浮腫みがひどくてやった

久しぶりのアロマバス!

 

 

浮腫みといえば、、の

ジュニパーさんと

血流促進してくれる

レモンさん。

 

 

準備段階で既にいい香りに

めちゃくちゃ癒されます飛び出すハート

 

 

 

 

3:2の割合で

ベースとなるバスオイル5㎖に

入れていきます。

 

 

 

 

これは、

水に溶けない精油を

安全にお風呂で使えるようにする

乳化剤です。

 

 

無香料のバスオイルに

お好みの精油を入れて、

お風呂時間が至福のひと時に飛び出すハート

 

 

香りは、

ただ癒されるための

好きな香りでもOK!

 

 

でも精油のことを知っていれば

今回のように

目的をもって精油を

選ぶこともできますニコ

 

 

 

 

「浮腫みと言えばジュニパーさん」

というのはアロマ界隈では

結構有名な話ですが、

主成分のモノてルンペン炭化水素が

浮腫みに働いてくれるんですね。

 

 

レモンさんは

嗅ぐだけで何というか

めっちゃリフレッシュ!にやり

 

 

柑橘系も主成分は

モノテルペン炭化水素ですが、

レモンさんには血流を促してくれる

作用があるんですよね。

 

 

 

 

それを実感したのが

お風呂上りだったんです。

 

 

めちゃくちゃ汗かいて

びっくりしました!

 

 

うちではアロマがとても身近で、

シャンプーなどの日用品から

化粧水、乳液などの

スキンケアも全て手作りしてます。

 

 

全て精油やハーブウォーターで

香り付けをしています。

 

 

ファンデーションなども

好きな香りで作っているので

当たり前になり過ぎてて

ついうっかり忘れちゃいます。

 

 

でも、

こういう時に

やっぱりアロマすごい!と

実感しますね飛び出すハート

 

 

 

 

当たり前になり過ぎてて

忘れかけてましたがゲラゲラ

 

 

アロマやっぱりすごい!と

思ったバスタイムでしたニコ

 

 

7月の人気記事TOP3!
1 マーロウビーカー、返却予定の人は急げ~!

2 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

3 先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ! 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ