エシカルコスメをお伝えする時に気を付けていること | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

募集するたびに満席になる
『エシカルネイルワークショップ』
 
 

 

 

 

 

ネイルに限らずなのですが、

エシカルコスメのお話をする時に

気を付けていることがあります。

 

 

それは、

「否定から入らない」

ということ。

 

 

「ああいうのだめだよね」

「こういうの怖いよね」

 

 

そう言ってしまうのは

印象に残るし簡単だけど、

なんか違うと思うんですよね。

 

 

 

 
今回のネイルに関しては
市販ネイルに含まれる素材から
赤ちゃんのアセトン中毒の話や
100均ネイルの回収騒ぎなど
お話します。
 
 
それは、
この「エシカルネイル」が生まれた
きっかけのひとつだから。
 
 
こういうお話をする時は
誤解のないように慎重に、、、と
心がけています。
 
 
 
 
知っておいていただきたいことなので
お話はするんですが、
決して一般のネイルやコスメを
否定したいわけではありません
 
 
市販の化粧品には
やっぱりお肌の負担となる
合成成分や防腐剤などが
含まれています。
 
 
それは、
一般に流通させるために
必要なものではあるんですよね。
 
 
でも中には、大人には大丈夫でも
赤ちゃんや小さなお子さんには
結構危険な素材もあったりします。
 
 
否定したいわけではないですが、
知らないで赤ちゃんや小さいお子さんが
危険にさらされるようなことは
やっぱり避けた方が良いと思うのです。
 
 
 
 
今はいろいろな選択肢があるし、
ネットでも様々な情報が得られます。
 
 
たくさんの選択肢の中から
より自分に合ったものを
しっかりと選べるように
「これは」と思ったことは
お伝えしてます。
 
 
必要以上に怖がらせたりしないように、
偏った情報で偏った方向に
進んで欲しくはないから。
 
 
皆さんに、ご自身で
「自分に丁度いい」もの・ことを
選んでいただけるように。
 
 

右矢印 各種お問合せはこちら 

 

6月の人気記事TOP3!
1 マーロウビーカー、返却予定の人は急げ~!

2 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

3 【実践】手作りコスメ~米ぬかクレンジング 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ