はやっ!気のおけない仲間と新宿のスペイン料理のお店で2023年を笑い飛ばしてきました! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

南新宿にある

いい感じのスペイン料理のお店で

12月早々に忘年会をしてきました!

 

 

 

 

メンバーは

心理カウンセラーなど

いくつもの顔をもつたまちゃんと、

鍼灸師の横山博恵ちゃん

 

 

まだまだスペイン気分が抜けず、

「スペイン料理が食べたい!」という

私のわがままでお店決定爆笑

 

 

 

 

スペインバル 新宿ボルコ
場所:東京都渋谷区代々木2-14-1新宿松本ビル1階
電話/FAX:03-5333-4993
営業時間:ランチ11:30~14:00(平日のみ)
     *現在は人手不足のためランチ営業はお休み
     ディナー17:00~23:00(日曜22:00)
定休日:なし    
お店HP:スペインバル新宿ボルコ

 

 

夕方5時半の予約時間に行くと

既に何組かお客さんが!

店内はそんなに広くはないけど

とても落ち着く感じでした。

 

 

テーブル席と、カウンター席、

入り口にはバル特有の

高いスツールの席もありました。

 

 

先ずはサングリアで乾杯飛び出すハート

 

 
 
 
お料理はコースもありましたが、
好きなものを頼みたかったので
アラカルトでオーダー。
 
 
鮮魚のカルパッチョ。
 
 
 
 
スペイン料理と言ったらこれだよねニコニコ
マッシュルームのアヒージョ。
 
 
 
 
ぐつぐつしながら出てきます!
注意音が出ます)
 
 
 
塩ダラのグラタン。
塩味が良い感じ!
 
 
 
 
ミートボールのトマト煮。
軟骨がコリコリしてて美味しかった!
 
 
 
 
そしてこちらのお店おすすめ、
パエージャ(パエリア)は、
スペインの有名店で修業した本格派!
 
 
ポピュラーな魚介のミックスパエリアや
イカ墨のパエリヤなどいくつかあり、
迷いましたが今回は鶏肉やウサギ肉などの
「パエジャバレンシアーナ」に
してみました。
 
 
 
 
どれが鶏肉でどれがウサギ肉か
ちょっとわからなかったですが、
お米の炊き具合も絶妙で、
めちゃくちゃ美味しかった!
 
 
そしてこれ!
エゾ鹿肉のローストマデラソース。
 
 
 
 
めっっっちゃ柔らかくて
美味しかった~!
普通のお肉もあったけど、
これはまた食べたいにやり
 
 
「2時間制」と聞いていたのに
気が付けばもう9時!?ガーン
 
 
たくさんしゃべって
涙出るほど笑って、
それぞれ気づきも得ながら
2023年を笑い飛ばしてきました!
 
 
お料理はどれも絶品で、
全メニューを制覇したい感じゲラゲラ
 
 
気になりつつも頼めなかったメニューが
まだたくさんあるので、
私としてはここリピりたい飛び出すハート
 
 

 

 

たまちゃん、博恵ちゃん、

私のスペイン熱に付き合ってくれて

どうもありがとう!

 

 

お近くの方、

是非行ってみてくださいねウインク

 

 

◇ 新宿ボルコ(南新宿/スペイン料理):食べログ評価 3.37

 

 

 

11月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!
2 ナード・アロマテラピーセミナー2023「精油の力でスローエイジング」【受講レポ】

3 ナードのアロマテラピーセミナーで出てきた「クレイ水」の作り方

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ