最終的に頼りになるのはやっぱり自分の免疫力! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

つい先日まであんなに暑かったのに、

いきなり寒くなって

体調崩す方が増えましたね。

 

 

同じ状況なのに、

大丈夫な人とそうでない人がいるのは

やっぱり免疫力の違いです。

 

 

寒くなると元気になってくる

菌やウィルスに負けないからだにするには

先ず自分の免疫力をあげておかねば!

 

 


 

精油の中には、

免疫強化に役立つものがたくさんあります。

 

 

フランキンセンス、

ユーカリ・ラディアタ、

ラヴィンツァラなどです。

 

 

  フランキンセンス

 

フランキンセンス

モノテルペン炭化水素類のα-ピネンが

25~55%と多く含まれます。

 

 

 

 

スキンケアにお勧めの精油の一つですが、

副交感神経の働きを良くしてくれるので

それが免疫強化に繋がります。

 

 

香りも素敵ですしね照れ

 

 

 

 

スキンケアしながら

免疫力もアップできるって

一石二鳥ですよね。

 

 

フランキンセンスは禁忌や注意事項もないので

とても使い勝手が良い精油です。

 

 

  ユーカリ・ラディアタ

 

 

ユーカリ・ラディアタ

ラヴィンツァラと成分がとても似ていて、

香りも近いです。

 

 

 

 

どちらも酸化物類の1,8シネオールを多く含みますが、

ラヴィンツァラが60%前後なのに対し、

ユーカリ・ラディアタの方は全体の70%前後と多いので、

スッキリした香りが際立つ感じです。

 

 

この1,8シネオールが

免疫力アップに役立つ成分!

 

 

 

 

どちらも呼吸器系のトラブルには

とても役立つ精油です。

 

 

  ラヴィンツァラ

 

 

風邪などで出る気管支の不調に

ユーカリ・ラディアタとならんで

お勧めされることが多い精油です。

 

 

が、

ラヴィンツァラの方が誘眠作用が強いという

臨床結果も出ています。

 

 

 

 

 

私は、9月のスペイン巡礼の旅に

ユーカリ・ラディアタではなく

このラヴィンツァラを持っていきました。

 

右矢印『アロマは生活の一部!今回の旅にももちろん持参します』

 

 

Aromanoでも、

ラヴィンツァラの方が

リピーターさんが多い感じですね。

お値段がちょっと高めですが、

眠りたい夜にはラヴィンツァラがお勧めウインク

 

 

 

 

香りを使って免疫強化!

メンタルも自分も整えて備えておきましょうウインク

 

 

9月の人気記事TOP3!
1  アロマ好き必見!『フランスアロマテラピーがよくわかる薬用エッセンシャルオイルの科学』買うなら今!
2 スペイン巡礼の道~サンティアゴでお買い物三昧

3  スペイン巡礼の道~サンティアゴに向けて本日スペインへ出発します!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ