お肌に優しいコスメが簡単に自作できる幸せ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

手作りコスメってメンドイ?

いやいや、

そんなことはありません!

 

右矢印『手作りコスメは意外と簡単!シャンプーなどの日用品からメイク用品までコスメ全般手作りで来ちゃいます』

 

 

 

手作りコスメを初めて早4年。

今は日用品からメイクアップ用品まで

ほぼすべてのアイテムを自作しています。

 

 

 

 

中でも毎日使う

シャンプーやクレンジング、

化粧水やファンデーションなどは

作る頻度が多いアイテムです。

 

 

シャンプーは以前レシピをシェアして、

作ってみた方から「めちゃめちゃいい!」と

喜んでいただきました。

 

右矢印『“手作り”と言っちゃうのもおこがましいほど超絶簡単なシャンプーの作り方』

 

 

 

基本“混ぜるだけ!”なので

マジで超絶簡単

 

 

昨日も書きましたけど、

無理なく楽しくやれることでないと

なかなか続けるのは難しいですよね。

 

 

右矢印『白湯はレンジでチンでもいいらしい?~自分が無理なく続けられる方法を採用しよう!』

 

 

最初にある程度の材料を

揃えておく必要はありますが、

ネットで購入できるものばかりです。

 

 

 

シャンプーなどの洗うものに使うのは

「えがおの力」という家庭用洗剤なのですが、

これが本当に万能で!

 

 

 

 

我が家はクレンジングなんかも

これで作ってます。

 

 
 

 

手作りのファンデーションも

お肌に優しく石けんで落とせますが、

石けんだとお肌がつっぱる方も、

これなら大丈夫!と言われます。

 

 

無くなっても混ぜるだけで

チャチャっと簡単に作れちゃうから安心です照れ

 

 
自宅で簡単にコスメが作れるって

幸せだなぁと思います。

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ