住職さんのおみくじの解説が面白かった!京都大原三千院♪  | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

京都駅で待ち合わせして

星見さんの星詠み鑑定という名のビジネスコンサルを受け、

ランチ後に向かったのは大原の「三千院」です。

 

 

京都駅から地下鉄とバスを乗り継いで

一時間は優にかかるという

緑豊かなところにありました。

 

 

 

 

バスを降りてから三千院までの道のりも

緑がとてもきれいで癒されます。

 

 

堂内は写真撮影不可ですが、

お庭はOKとのことで、パシャリカメラ

 

 

 
 
こちらではこのお庭を眺めながら
お抹茶とお菓子が600円で頂けます。

 
 
 
内側から撮ったら真っ白になっちゃいましたが汗
縁側からの眺めは、緑がとっても綺麗でした。
 
 
 
 
一緒に行ったたまちゃん情報ですが、
こちらでおみくじを引くと
三千院の方が解説して下さるそうです。
 
 
お茶のところで聞いたら
本堂の方で人がいらっしゃって、
お時間があればみていただけると。
 
 
ちなみに、こちらのおみくじは
書いてある言葉が難しくて、
読み解こうと思っても難しいのですあせる
 
 
 
 
本堂に行くとご住職がいらして
5人もいるのにとても丁寧に解説して下さいました。
 
 
私は「大きな魚を釣り上げようと
釣竿を垂らして待ってるけどまだ連れてない状態」
だそうです滝汗
 
 
が、それももう準備はできているので頑張れとOK
(星見さんの星詠みコンサルでも言われた!!
なんだかもう、今回の旅は
背中をバン!!と叩かれることばかりです爆  笑
 
 
私の後に、今回この三千院に来たいと言ってくれた
読み解いてもらっていたのですが、
なんと、共通の知り合いがいらしたそうで、
これまたミラクル引き寄せましたラブラブ
 
 
この後はお庭を散策して、
奥のお宮にもお参りして、
癒しの時間を堪能しました。
 
 
 
 
苔むしたお庭に苔むしたわらべ地蔵さんが
たくさんいらっしゃるのです。
 
 
 
 
奥の往生極楽院や金色不動堂、
観音堂などもお詣りして、

閉門ギリギリまで散策を楽しみました。

 

 

最後に正門の前で皆で記念撮影ラブラブ

 

 

 

 

三千院は地下鉄とバスを乗り継いで

一時間以上かかりますが、

行く価値ありの場所でした。

 

 

でも、山の中で結構寒いので、

防寒対策はしっかりしていってくださいね。

(私は薄着だったので、

京都駅で上着を買っていきました笑い泣き

 

 

 

 

 

 旅レポまとめ

 

 

一日目はアロマ仲間さんと

有意義な時間を過ごし

 

右矢印『京都と言えばレトロカフェ~フランソア喫茶室』

 

 

二日目は星詠みコンサルの後

皆で大原三千院まで足をのばしました。

 

右矢印『まさにビジネスコンサル!京都の凄腕占い師 星見さんに星詠み鑑定をしてもらいました』

右矢印『住職さんのおみくじの解説が面白かった!京都大原三千院♪』

 

 

夜は星見さんお勧めの居酒屋で

ほたるいかの揚げ物や鱧などに舌つづみを打ち

 

右矢印『ホタルイカの揚げ物がいただける、京味処そわか』

 

 

翌日は私たっての希望で

関東メンバーで奈良のパワスポ、大神神社へ!!

 

右矢印『奈良のパワースポット❣大神神社へ行ってきました』

右矢印『大神神社の周りはパワスポだらけ!運動がてら歩いてみるのも良いですよ♪』

右矢印『大神神社参拝後のお昼は三輪そうめんの老舗へ~そうめん處森正』

 

 

最終日のソロ活Dayは、

友人に勧められて貴船神社まで足をのばし、

緑と小川のせせらぎに癒されました。

 

右矢印『緑紅葉が最高に綺麗でした~京都 貴船神社』

右矢印『お水が綺麗な貴船神社では、水占みくじをひいてみよう!』

右矢印『貴船神社へ参拝したら、是非その先へも行ってみましょう!~中宮 結社』

右矢印『貴船神社の奥宮は不思議な場所でした』

 

 

この後は、

近くにある天狗で有名な“鞍馬寺”がある鞍馬山へ。

 

右矢印『貴船神社の後は玄人さん向けと言われる鞍馬寺へ』

右矢印『玄人さん向けと言われる鞍馬寺の中腹にある 鞍馬の火祭が執り行われる由岐神社』

右矢印『天狗と魔王伝説が残る鞍馬山 本殿には素敵な毘沙門天さまがいらっしゃいました!』

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


アップボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら ダウン

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ