料理中に油がはねて顔にジュ!でヒリヒリする~こんな時にもクレイが役立ちます❣ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

お料理中に油がはねて、

お顔にジュってことありませんかはてなマーク

 

 

私、しょっちゅうあります。

手とか腕に、、、てことが多いんですが、

今回はほっぺたにジュあせる

すぐにぬるま湯で洗い流したんですが、

地味にヒリヒリするんですよね。

 

 

以前、

お弁当準備で手の甲に熱湯を

ひっくり返してしまったこともありました。

 

右矢印 『うっかり火傷にもクレイ❣』

 

 

この時は時間もなかったので、

応急処置でアロマフランスさんの

クレイチューブを利用しました。

 

 

その後、

しっかりモンモリオナイトで

クレイパックもしましたけどグッ

 

右矢印 『「うっかり火傷にもクレイ❣」のその後』

 

 

今回は、

朝洗顔やシャワーに使っている、

ホワイトカオリンとモンモリオナイトを

ブレンドしたクレイ。

理由は、、、直ぐ手元にあったから笑い泣き

 

 

 

 

これは、お友達のたまちゃん

紹介してくれてたのを真似っこしました

 

 

右矢印 【私のアトピー肌を守っているもの】

 

 

よくよく考えたら

スパイスボトルに入れたグリーンイライトも

洗面台のところに置いてあるので、

それでもよかったんですが、

目についたのがコレだったので照れ

 

 

午前中にちょっとzoomがあって

お化粧していたので、

粉のままヒリヒリするところに

はたくという手もありました。

 

 

でも、小さじ一杯程度のブレンドクレイに

少しだけお水を足して、

ゆるくペーストにしたものを

ちょちょっと塗ってみました。

 

 
 
 
本当にヒリヒリが治まるので、
クレイありがたいビックリマーク
こういう急を要する時に、
簡単に出来るのも嬉しいところです。
 
 
私がクレイをお勧めするのは、
「比較的身体に負担がない方法である」ということと、
「簡単に出来る」とういうこと。
そして、「思ったより体感がある」ということ。
 
 
この“体感”というのは個人差があるので、
何時もいつもってわけではないし、
全員が全員、、というわけでもないです。
 
 
なので、感じない人には
「あれ?」かもしれません。
実際私が初めてクレイの
手首パックをしたときは、
他の方が「肩が軽くなった!」とか言ってるのに、
特に感動するような体感がなくて、
「あれれはてなマーク滝汗」と思いました。
 
 
でもでも、
この“体感”って実は何かあった時には
めちゃめちゃ感じるんですよね。
 
 
鎖骨が炎症を起こして腫れて痛かった時とか、
さっきのウッカリ火傷みたいに
ヒリヒリしてる時とか。
 
 
実際は、
使い続ける事でじんわり
その良さを感じられるようになるのが
クレイの良いところではあります。
でも、とにかく今回のように、
応急処置的に使えるのも、
嬉しいところグッ
 

このままお昼を食べて放置。
暫くすると乾いてきたので、
クレイを洗い流しました。
 
 
 
 
クレイのフェイシャルパックの時は、
乾いちゃうとお肌の負担になるので
乾かしちゃダメなのですが、
今回はお化粧の上から薄めのパックだったので、
特に引き攣れるような乾燥感はなし。
多分、素肌の上から塗ってたら、
乾いてパリパリしてちょっとヤな感じが
するかと思います。
 
 
この後は美容オイルと
クレイクリームファンデーションを塗って、
お手当完了ウインク
 
 

 

 

すぐに対処したのがよかったのか、

紫根の美容オイルが良かったのか、

クレイクリームファンデーションが

功を奏したのか照れ

 

 

いろいろやって

いつも何が良いのか分からなくなるのですが、

相乗効果なのかもですOK

 

 

もちろん、

アロマもクレイも医療行為ではありません。

なので何かおかしいと思ったら、

医療機関のお世話になることは大事です。

でも、最近はそれもちょっと

難しい感じになってきましたよねあせる

 

 

手元にアロマやクレイがあると、

日常のちょっとしたお困りごとに

役立てることが出来ます合格

 

 

アロマを学びたいなら、

『NARDのアロマ・アドバイザー資格取得コース』 ダウン

 

 

 

 

クレイのことを知りたいなら、

『始めてくれい!クレイテラピー基本のキ講座』 ダウン

 

 

 

 

クレイファンデーション作ってみたい!なら

『クレイ・クリームファンデーション講座』 ダウン

 

 

 

 

受講生さま絶賛募集中ですグッ

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ