精油が出て来なくなった精油瓶はどうしたらいい? | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

精油がだんだんと垂れてこなくなった精油瓶、ありますよね。

 

精油は、殆ど使ってしまって残り少なくなると、なかなかドロッパーから落ちてきてくれません。そういう時どうするかというと、精油の種類にもよりますが、私はドロッパーを外して、精油が少しだけ残った瓶に直接無香料のバスオイルを入れ、アロマバスにしちゃいます。

 

 

今回、ブラックスプルースが無くなってきたようで、遂にドロッパーから出て来なくなりました。なので、この方法でアロマバスですウインク

 

 

先ずドロッパーを外しますが、この時精油原液が手につかないよう、必ずティッシュなどを利用して下さい。

 

 
 
 
いつも使っているプラナロムの精油瓶は、だいたいひとつ10㎖です。
 
アロマバスをする際は、基材の無香料アロマバスオイルに、精油を数滴(私はだいたい5~6滴)入れます。
 
 
今回は逆で、精油がちょこっと残った瓶の半分くらいまで、バスオイルを入れます。
 
 
 
 
1度蓋を閉めてシャカシャカふり、湯船に“とぷん”と沈めるだけです。バスオイルが乳化剤の役目を果たすので、お湯にこのバスオイルを入れると少し白っぽくなります。
 
アロマバスは、鼻からも皮膚からも精油成分を取り込むことができ、簡単に効率よくアロマテラピーを実践できる方法です。ただ、温度も湿度も高いお風呂場は、精油が体内に入りやすくなるので、濃度には気をつけて入る前後には充分に水分補給をしましょうねウインク
 
 
アロマバスに関してはコチラもご参考までに ダウン
 
大好きな精油が“そろそろ終わりだなぁ”となっても、まだ精油瓶にはアロマバスを楽しめるくらいの量は残っているので、是非最後まで使って楽しんでください照れ
 
 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ