『比べてくれい!Clayワークショップ』ご感想 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

昨日開催した『比べてくれい❢Clayワークショップ 第4弾』

 

 

 

またまた嬉しいご感想をいただきましたラブラブ

 

 


合格 女性の一生に寄り添うアロマ教室

『スマイルアロマ』 @あざみ野 

 

 

<須藤かなこさまラブラブ

 


☆ ご参加頂いた理由をお聞かせ下さい

 

クレイを学んだが
(アロマフランス<=クレイソムリエ)、
ICAはどのような内容か知りたかったから。


 

☆ 参加してみて、如何でしたでしょうか?

 

内容の違いが分かりました。

そして、ICAのようにもっと自由に
楽しく生活に取り入れていきたいと思いました。
本当はクレイの良さ&使い方を
多くの人に広げたいです。
そうすればクレイに救われる人が
もっと増えると思います。

 



 

 

 

既にアロマの教室をされていて、

いろいろなところでクラフトレッスンなどを

開催されているかなこさんラブラブ 

 

 

クレイソムリエとアロマフランス

両方で学ばれているので、

残りはICAですね爆  笑

今回のワークショップでも、

その使い方なども含めて

ICAではどんなことを学ぶのか?も

ご質問頂きました。

 

 

 

世界的に利用されてきたクレイの歴史や、

含有ミネラルの詳細な説明などを

深く学ぶレッスンがあることや、

利用方法などに多少の違いはありますが、

基本的には「クレイを使って心と身体を整え、

暮らしを豊かにラブラブ」ってとこは共通なのだと思います。

 

 

 

今後ワークショップなどで、

クレイクラフトレッスンなどの

ラインナップが増えると良いですね音譜

 

 

 

合格 アロマとクレイの教室

  『kiduku aroma』 @青葉区

 

<弘中加世子さまラブラブ

 


☆ ご参加頂いた理由をお聞かせ下さい

 

比べてみたかった。
ブログを読ませていただき、
楽しそうと思った。
ICAオーストラリアのクレイを使ってみたかった。


 

☆ 参加してみて、如何でしたでしょうか?

 

楽しかったです。
違いを知るのがおもしろい。

いろいろと使ってためしてみたいと思いました。

今から頂いたクレイをどう使おうか

たのしみでたまらないです。
ありがとうございました!

 


 

 

 

 

「たのしみでたまらない」いただきましたラブラブ

 

 

お持ち帰りはお目当てのオーストラリア産クレイを

ホワイトとイエローの2種類。

ICAのクレイは同じホワイトでも、

フランス産とオーストラリア産があり、

成分が異なるので働きも違います。

お持ちのクレイルとお試し比較してみると、

面白い結果が出るかもしれませんね音譜

 

 

 

この『比べてくれい❢ Clayワークショップ』は、

毎回「面白かった音譜」「楽しかった音譜」と

言って頂けるので私も本当に嬉しいです。

 

 

 

こちらのワークショップでは、

ご説明の途中で疑問点があれば

その都度ご質問頂くようにしております。

それぞれのお悩みポイントも異なるので

私も毎回気づきがあり、

「そっか~!分かった!なるほど!!」と

ご納得して頂けることも多くて

ワクワクが止まらないワークショップです照れ

 

 

 

次回開催はコチラ!!

 ダウン

6月17日(月) 『比べてくれい! Clayワークショップ』

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せはコチラダウンのメールへいただくか、

aromano.clay.handmaidcosme@gmail.com

 

下の申込フォームよりたまわります。

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ