ICAのクレイセラピスト認定証が我が家へ♡ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromanoを主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;志鹿<シカ>です。

 
最近続いている“~初め”爆  笑
 
今日は2019年ヨガ初めをしてきました。
 
ヨガは日本に帰国してからずっと続けていて、今通っているヨガスタジオ阿佐ヶ谷 ロハス・ロハスさんには、社会人時代からもう8年くらいお世話になっています。
 
こちらの良いところは、月謝制で自分の都合に合わせて好きなプログラムに通える事。暫く通うと受講するプログラムは大体決まってきますが、行けない時は他の日のプログラムを代わりに受けたりして調整します。
 
週に2回ヨガをやると、身体に良いだけでなくメンタル面にも良い効果があるとインストラクターさんが仰ってました。激しい運動はなかなか難しいですが、ゆるゆる日常の一部として、これからもヨガと末永くお付き合いしていきたいと思います。
 
そして、ヨガ初めから帰ってきたら届いてましたビックリマーク
 
『ICA国際クレイセラピー協会のクレイセラピスト認定証』
 
 
昨年の4月からクレイセラピー教室リップルの四ツ谷教室に通い、有川俊子せんせいのご指導のもと、ICA国際クレイセラピー協会のクレイセラピスト養成講座を4ヶ月受講しました。そして迎えた10月の資格試験に無事合格合格
 
私のクレイ歴はクレイを使って感じた疑問、ありませんか?にまとめておりますが、最初はアロマの基材の一つくらいにしか思っていなかったのです。それがこんなにハマるとは笑い泣き
 
資格が欲しくてコースでクレイを学んだわけではありませんが、このように『カタチ』となって手元に来るとやはり嬉しいですねラブラブ
 
IMG_20180723_185702669.jpg
 
早速俊子せんせいと同期の静さんにご報告したところ、俊子先生から;
「1月1日、良いなあ〜。 おめでとうございます!」
とお返事いただきました合格 言われるまで全く気付いてなかったのですが、認定の日付が;
 
ベルベル 2019/01/01 ベルベル
 
 
いや~、今年はのっけからめでたい音譜音譜音譜
 
今年はアロマと並び、クレイも楽しくお伝えしていきます音譜
 
いろいろなクレイをお試し出来るワークショップ、『比べてくれい❢Clayワークショップ』を1月14日(祝)と23日(水)に開催します。14日(祝)は〆切ですが、まだ受付可能ですので迷ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらお問合せ下さい。23日は残席2名様です。
 
 
募集中の講座&ワークショップ