【受講】メイクレッスン | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 

今日は午前中、

メイクレッスンを受講してきました。

 

その名も

 

『清潔若創り学メイク』

 

講師の方も

 

「ズバリなネーミングで

 笑っちゃうでしょ~はてなマーク

と仰ってました爆  笑

 

 

参加者の年齢層も高めでしたが、

いくつになっても

やはり女性は綺麗でいたいもの。

 

でも若い頃のままのメイクだと、

タルミやクスミなどの

加齢によるお肌悩みは

なかなか解消されません。

 

それを解消するために、

「清潔感」を演出するよう、

マッサージとメイク術を学び、

 

自分で綺麗になりましょうベル

 

というのが

今日のレッスンでした。

 

と言っても体験レッスンなので、

 

「もっとじっくり学びたい人は

本コースを受講してね。」

 

そして、

「レッスンで使ったコスメは

良かったら買ってね。」

 

って感じでしたが、

 

私はもちろん、

コスメは手づくりしますので照れ

使わせてもらったメイクブラシが

とても良かったので

それだけオーダーしてきました。

 

私がメイクを学んでみたいと思ったのは、

自分の眉メイクが

たまに「うしろの百太郎」ぽくて

気になってたから笑い泣き

 

知ってます?うしろの百太郎。

こんな眉毛アップなので、

ご存知なかったら検索してみて下さい(笑)

 

 
最初にクレンジングですっぴんになり、
顔色がよくなるようにマッサージします。
 
老廃物が流れやすいように
首の辺りをサスサスしてから
頬の辺りと小鼻の辺りをマッサージ。
 
仕上げに顔の上から下まで
掌で下げてあげるマッサージをします。
 
この後に
下地からアイメイクまでしていくわけですが、
 
清潔若創りメイクのポイントは
 
①ツヤと透明感のあるベース
②引き締めるチーク
 
ここで使うコントロールベースは
オレンジ系のクリームベースでした。
 
クスミ対策には
オレンジ系が良いのだそうです。
 
 
ベース、ファンデ、コンシーラー、
キラキラ仕上げパウダーの後、
私にとって待ちに待った
<若眉>レッスン。
 
今は横にスッと伸びる
ちょっと太めのストレート眉が
流行りだそうです。
 
、、、百太郎じゃん、、、はてなマークあせる
 
まぁ、それはさておき、
普段自分ではなかなか気をつけない
メイクのポイントが学べて
楽しかったです。
 
午後はいつものヨガレッスン。
 
レッスン終わりに、
「今日はメイクが違うね~」
って気づいていただきました。
 
普段はUVの下地に
手作りコスメのパウダーをはたいて
眉を書いていくだけなのに、
今日はマスカラまでガッツリ
レッスン後のフルメイク爆  笑
 
ちょっと照れくさかったけど、
 
「お肌ツヤツヤで綺麗」
 
と言って頂くのは
やはり嬉しいものですね。
 
ガッツリアイメイクまでは
なかなかしないと思いますが、
 
最近はゆっくり自分に手をかける時間が
なかなか取れていないことを反省。
 
朝のリンパマッサージ、
続けてみようと思います。
 
そして、
 
久しぶりに手作りコスメ以外の
化粧水やベースなど利用しましたが、
やはりちょっと、
お肌にのせるとモッサリする感じがします。
 
言葉にするのは難しいのですが、
重たい感じがするとでも言いましょうか汗
 
これは手作りの
化粧水やベースなどのコスメを
利用したことがある方なら
何となくわかる感じだと思います。
 
手作りコスメのファンデーションって
お肌にのせた時が先ず軽いし、
時間が経っても負担を感じないんです。
 
メイクレッスンに行って、
手作りコスメの良さも
再認識しました合格
 
作って楽しい・つけて嬉しい 
手作りコスメ音譜
 
地球にもお肌にも負担の少ない
エシカルコスメを
今後も続けていきますラブラブ