【実践】季節の変わり目に クレイフェイシャルパック | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 
季節の変わり目で
気候が落ち着かないですね。
 
そんな自律神経が乱れやすい時期に
お勧めなのがクレイフェイシャルパック。
 
今日はオーストラリア産の
ホワイトとイエローをブレンドしました。
 
 
クレイ全般にあるのが吸収・吸着作用で
お肌だけでなく体内の余分なものを
クレイの中に取り込んで
体外に排出してくれます。
 
でもその作用は粒子の構造や
含有されているミネラル成分の割合で
クレイによって異なってきます。
 
クレイの種類で強さが違うんですね。
 
ICAのオーストラリア産ホワイトクレイは
クレイの中でも吸収・吸着作用が優しく、
お肌への刺激がマイルドと言われています。
 
カオリナイトが主成分のホワイトさんは
シリカに次いでアルミニウムの含有量が
他のクレイに比べても多く、
神経系へも働きかけてくれます。
 
それに、粒子が一番細かく
毛穴の奥まで入り込むので
洗った後も視覚的な美白効果が
期待できます。
 
また、イエロークレイは
イライトを多く含むので
作用は強めなのですが、
カオリナイトもグリーンやレッドに比べて
多く含んでいるので、
吸収力は程よい感じです。
 
ホワイトさんだけでは物足りないかもはてなマーク
という場合はお肌の調子によって
イエローさんやグリーンさんと
ブレンドするのもアリです音譜
 
 
ホワイト大さじ2にイエロー大さじ1、
それに水分を半分くらいの量で、
マヨネーズくらいの硬さに調整します。
 
額からスタートして下へ向かって、
5㎜くらいの厚さで塗っていきました。
 
 
10分程したところで
鼻から下が乾いてきました。
 
ところが、最初に塗った額の辺りは
なんだか脂っぽくて
渇きが遅かったんですよね。
 
私はTゾーンがテカりやすいので、
クレイに出たんだと思います。
 
通常は塗ったところ(額)から
クレイを剥がしていくのですが、
今日は乾いてしまった顎から
ヘラで取っていきました。
 
お肌に残ったクレイは
決して擦らず優しく洗い流します。
 
フェイシャルパックの後は
お肌がワントーン明るくなります。
 
それだけで気分まで明るくなりますラブラブ
 
夜は手作りコスメ仲間であり
AromanoのNARDアドバイザーコース
1期生の奈穂ちゃんのBD餃子の会ベル
 
 
沢山語って笑って、
お肌と一緒にココロもスッキリです。
 
明日は解剖生理学の学び。
お肌と体調を整えて行ってきますウインク