ヨガはココロとカラダを整えるツール♡ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 
昨日、北千住のP-KUN CAFEで
来月のミニフェスタの打ち合わせをしました。
 
ダウンP-KUN CAFEの千住ナポリタン)
 
その際、今回のフェスタの発起人であり
東京魔女弟子のママ的存在
真世ねぇさんと
 
「ヨガって良いよね~ラブラブ
 
と意見一致音譜
フリー写真, 人物, ヨガ, ストレッチ, 人と風景, シルエット(人物), 鏡像, 砂浜(ビーチ), 夕暮れ(夕方)
アスリートの様に動くわけではないですが、
ヨガは心身を整えるのに良いと言われています。
 
もともと身体を動かすのは好きで、
短大ではダンス部に所属。
アメリカに留学してからも
アクティビティのダンスに参加したり、
ボストンで就職してからは
ダンススタジオに定期的に通ったり、
何だかんだで踊ってましたニヤリ
 
サッカーもやったなぁ爆  笑
 
ヨガはダンスとは違いますが、、、
 
日本に帰国してからも
ホットヨガに定期的に通い、
今の家に越してきてからは
現在通っているヨガスタジオに
ずっとお世話になってます。
 
フリーイラスト, ベクター画像, AI, 人物, 女性, 運動, ヨガ, 体操, ストレッチ, 手を合わす, 逆立ち, 仰向け, 寝る(寝顔)
 
全く通えない時期もありましたが、
身体を動かしてないと
何だか調子が悪い感じが
するんですよね。
 
今は、行けるときには
週に2回ヨガに通ってます。
 
そこで出会ったのが
西東京で自宅スタジオを主宰されてる
ちさとさん音譜
 
以前こちらのスタジオで
手作りコスメのワークショップも
開催させていただきましたラブラブ
 
私が通ってるのは
別のヨガスタジオですが、
通い始めた当初、ちさとさんは
「陰ヨガ」というクラスを
担当されてました。
 
今は不調を改善する目的の
「ハタヨガ基礎」というクラスになってます。
 
実は数年前に
ヨガでちょっと身体を痛めてしまい、
今もたまに不調がでちゃうのですが、
ちさとさんのヨガクラスの後は
不思議と痛みも改善されます。
 
キチンとした理論に基づいて
指導をしてくださってるので
不思議ではないんですけどね合格
 
毎回クラスの最初で
「不調がある方~?どこ?」
と聞いて下さり、
そこを改善する動きを
やって下さいます。
 
ヨガ的解剖生理学など、
きちんと理解してないと
出来ないワザですよね。
 
クラスには肩や腰や膝等々、、、
痛みを抱えた方々が
継続して参加されてます。
 
このヨガクラスの良いところは
痛みの改善だけではないんです。
 
以前、身体が重怠くて
行こうかどうしようかと迷いながらも行ったら、
帰りにはビックリするくらいスッキリベル
 
ヨガ効果を実感した瞬間でした。
 
ヨガの効果は身体的なものだけでなく、
メンタルにも影響すると言われています。
 
自律神経を整えるアーサナ(ポーズ)など
いろいろありますしね。
 
それに、アーサナ(ポーズ)が取れなくても、
「出来ない」ことを楽しめばいいし、
ヒトと比べる必要もない。
 
ヨガの時間は「自分と向き合う」
大事な時間でもあります。
 
昔はただ単に「身体を動かす」
という目的で続けてましたが、
今はアロマやクレイと同じように
私自身のココロとカラダを整える
生活に欠かせない
ツールの一つになりました。
 
目指すところはピンピンコロリウインク
これからも身体に良いことを
続けていきますベル