寒い夜に、レッドでクレイバス | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

小平でNARD JAPANのアドバイザー

JAAのアロマコーディネーターライセンス資格、

両方を取得可能な

アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

シカです。

 

Aromanoの『Mano』にはスペイン語で

『手』という意味があります。

この言葉の通り、日常的に使えるアロマクラフトを

気軽に手作り出来るようになる教室です。

 

今日帰りに新宿に寄ったら、

京王線改札の近くに馬がびっくり

 

人だかりが出来ていて、
私もたくさん写真撮っちゃいましたてへぺろ
本物かと思ってたら、
何と!ロボット!?
実際に触ってもOKとのことだったので、
お鼻の辺りを触らせていただきましたが、
見た目も動きも、ものすご~くリアルでした。
今の技術ってすごいですね合格
 
さて、ここ数日でまた一段と寒くなってきました。
こんな日は、クレイバスで温まろうドキドキ
 
クレイは、地中深くの粘土を砕いてパウダーにしたもの。
鉱物学で分類されるカオリナイトやイライト、
スメクタイトなどをどのくらい含有してるかで、
クレイの種類が決まってきます。
 
産地としてはフランスやオーストラリアなどが有名ですが、
日本でも新潟や山形で採掘(?)されてます。
クレイも含有されている鉱物によって、
いくつかの種類に分かれてます。
 
今回はレッドクレイをチョイス音譜
入れるのを失敗してしまい、
ちょっとスプラッタみたいになってしまいましたあせる
レッドはイライト/マイカ/カオリナイトが含まれ、
血流を良くしてくれるので、
寒い時期のクレイバスにはもってこいですラブラブ
 
上がった後も暫くは身体がポカポカラブラブ
全身のディープクレンジングにもなり、
一石二鳥ですね。
 
明日も更に寒くなるようです。
体調を崩さないよう、
日頃からクレイやアロマで
優しくケアしていけたらいいですね音譜