『怖い絵展』に行ってきました | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

小平でNARD JAPANのアドバイザー

JAAのアロマコーディネーターライセンス資格、

両方を取得可能な

アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

シカです。

 

Aromanoの『Mano』にはスペイン語で

『手』という意味があります。

この言葉の通り、日常的に使えるアロマクラフトを

気軽に手作り出来るようになる教室です。

 

連日テレビなどで紹介されて話題沸騰の、

『怖い絵展』

絵画好きとしては、行かねばなるまいビックリマーク

 

てことで、本日早起きして上野まで行ってきました音譜

 

IMG_20171112_175030380.jpg

 

8時半に着いたらすでに結構長い列が出来てて、

朝50分の寝坊を悔やみつつ、並びました汗

 

9時開場なのですが、内部が狭いからか、

入場制限がかかり、更に15分くらい待つことに。

 

途中で音声ガイドを借りる人と列が分かれるのですが、

それがまた大人気で更に長い列があせる

今回の展示ではガイドがあると無いとでは、

絵から感じるものが違うと紹介されてましたし、

大好きな吉田羊さんラブラブが声を担当されてたので

本当は借りるつもりだったのですが、、、

列がハンパなかったので諦めました汗

 

中は6つのセクションに分かれていて、

 

第1章 神話と聖書

第2章 怪物・悪魔・地獄

第3章 異界と幻視

第4章 現実

第5章 崇高の風景

第6章 歴史

 

今回のメダマダウン

「レディ・ジェーン・グレイの処刑」

 

 

権力闘争に利用されタ挙句の果てに、

16歳で処刑された悲劇の女王です。

こちらは最後の「歴史」のところにありますが、

一番人が立ち止まってみてましたね。

 

ヨーロッパを旅行する時は

必ず美術館巡りをしますが、

私はこういったタッチの絵が大好きですドキドキ

 

他にも気に入った絵が多数ありました。

まぁ、題材が『怖い絵』なので

そこそこおどろおどろしいのですが、

やはり絵画鑑賞は楽しいです音譜

 

最後はお約束はてなマークのショップ。

音声ガイドが借りれなかった分、

後で復習するため、図録を購入しました。

 

今回、en herbさんが監修して、

3つの絵画をイメージした

3種類のブレンドハーブティが販売されてました。

購入はしなかったのですが、

どんなお味なんでしょうねニコニコ

 
 
オリジナルアロマの販売もありました。
今までハーブティは見かけたことありましたが、
アロマは初めてびっくり
アロマが一般にも認知されてきてるってことかな合格
 
 
絵画のイメージでアロマを調合するって、
面白いかもしれません。
今度自分でもやってみるつもりですニヤリ