アロマde化粧水と乳液 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

小平でNARD JAPANのアドバイザー

JAAのアロマコーディネーターライセンス資格、

両方を取得可能な

アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

シカです。

 

Aromanoの『Mano』にはスペイン語で

『手』という意味があります。

この言葉の通り、日常的に使えるアロマクラフトを

気軽に手作り出来るようになる教室です。

 

今日は手作りコスメDayラブラブ

 

ハーブウォーターとチンキを使った化粧水と

シコン(紫根)オイルを入れた乳液を作りました音譜

 

先日作ったファンデーションを使ってますが、

何となくテカリが気になるんですよね。

もしかしたら、インナードライで

お肌が乾燥して脂分が出過ぎてるのかも!?

 

お肌が乾燥してる時って、

かさつくだけじゃなくて、

乾燥対策でお肌が一生懸命皮脂をだそうとして、

テカってくる場合もあるんですよねあせる

 

てことで、乾燥対策のチンキとアロマをINビックリマーク

 

 
チンキは保湿効果に優れたマロウブルーと、
美白成分を含むヒースをチョイス。
精油はカモマイル・ローマンと、
美肌には欠かせないフランキンセンスを。
ハーブウォーターは安定のローズブーケ2
グリセリンとヒアルロン酸も加えました。
キサンタンガムを入れて、
使い心地のよいトロトロ化粧水の出来上がりです音譜
 
 
乳液には、ハーブウォーターは同じくローズ、
精油はローズとネロリで超良い香りですラブラブ
 
 
オイル系とウォーター系を別々の耐熱ビーカーに入れ、
同じ温度になるまで湯煎にかけます。
 
湯煎からはずしたら、オイル系のビーカーに
ウォーター系の材料を少しずつ加え、
都度撹拌機でよく混ぜます。
 
一気に入れたり、温度差があり過ぎたりすると、
分離してしまうのでご注意をあせる
 
 
今回、紫根オイルを入れたので、
可愛いピンク色の乳液が出来上がりましたドキドキ
 
 
紫根オイルは、
“ムラサキ”と呼ばれるハーブの根っこを乾燥し、
植物油に浸して有効成分を浸出させたものです。
紫根は古代から日本人に愛されてきたハーブで、
新陳代謝促進、抗菌、抗炎症作用があり
皮膚の再生を促し美肌にすると言われてます。
 
色もピンクで、
スキンケアのアイテムに取り入れると
気分も上がります音譜
 
 
化粧水は約50ml、乳液は約30g。
大体2週間くらいで使い切るくらいの分量です。
 
実は乳液、
一月くらい前に使い切ってしまってたんですが、
クレイクラフトで作ったオイルやらなにやら
結構スキンケアアイテムが沢山あったので、
無くてもいいやと暫く作ってなかったんです。
 
乾燥する時期に乳液ナシのスキンケア。
お肌が乾燥してしまったのは、
このせいかもしれませんあせる
 
今晩から早速使ってみたいと思います合格
 
ブログでご紹介してるアイテムは
ワークショップでお作りいただけます。
1アイテムで¥2,000~。
 
作ってみた~いビックリマーク
と思った方、下記までお問合せ下さい音譜

 

ベルお問い合わせはこちら下差し

aromano_aromano55@yahoo.co.jp

 

*お名前*ご住所*お電話番号をお知らせください。

*基本的に女性専用です。

   (男性の方は紹介のみとさせていただいてます)

 

お待ちしておりますラブラブ