クレイのクリームファンデーション | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

小平でNARD JAPANのアドバイザー

JAAのアロマコーディネーターライセンス資格、

両方を取得可能な

アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

シカです。

 

Aromanoの『Mano』にはスペイン語で

『手』という意味があります。

この言葉の通り、日常的に使えるアロマクラフトを

気軽に手作り出来るようになる教室です。

 

数日前から背中に1.5センチくらいの

超特大ニキビ??が出来てしまい、

背中を下にして寝ると痛いので、

取敢えずアロマでケアビックリマーク

 

 

ちょっと腫れて不快だったのが、
アロマジェルを塗るとスッキリして
良い感じです音譜
 
先日、植物油やハーブウォーターを使って、
クリームファンデーションを作りました。
  ダウン
使い心地はとても良いのですが、
使ってみたところ、カバー力ZERO!?びっくり
テクスチャーを楽しむつもりではありましたが、
さすがにファンデーションで
カバー力が全くないのはちょっと困りものあせる
少し植物油の配合が多かったのか、
塗るとテカりが気になるくらい汗
なので、本日別のレシピで
クレイのクリームファンデーションを作ってみました。
 
 
クレイとマイカで作った
粉のファンデーションを多めに使用し、
グリセリンや植物油を入れて仕上げました。
 
先日のクリームファンデーションより
のびはあまり良くない感じですが、
粉が多かった分カバー力は上のよう。
先日のテクスチャーが良いほうは下地に、
今日作ったものをファンデーションとして、
また暫く使ってみます。
 
もちろん、このクリームファンデーションに
ちゃんとお粉のファンデーションも使用します音譜
明日はテカらず出かけられますように(笑)