クレイでのケアとクラフトWS | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

こんばんは!

 

ブログを読んでくださり有難うございます照れ

中央線国分寺駅からバス5分もしくは徒歩20分、

小平の片隅で"手しごと"にこだわったアロマ教室

Aromano を主宰しております シカ ですカナヘイうさぎ

 

手紙 aromano_aromano55@yahoo.co.jp

 

今日は朝から雨で一日中蒸し暑かったですね。

日中は晴れ間もありましたが、

気圧のせいか最近身体が重ダル~~~

 

で、朝やらかしました

 

コーヒーの空袋を捨てようと丸めていたら、

角のギザギザを指にぶっ刺してしまい、

血がぷく~~っと出てきてしまいました。

 

いつもはティッシュで暫く押さえてから精油でケア!

なのですが、

せっかくクレイを学んでいるので、

ここはウワサのホワイトカオリンの出番!

 

まだケースに入れてないので、

袋からスプーンですくって傷口に振りかけたら、

血はすぐ止まるし、ひりひりも治まるし、

改めてその威力にびっくりなのでした

 

ちなみに、クレイを使う際、

金属製・プラスチック製や

ステンレスのスプーンや容器はNGです

なぜなら、クレイはそれらを腐食させてしまうから

必ず厚手のガラスや陶器、

もしくは木製・竹製のものを使用しましょう


こちら上差しは、何を隠そう木製のカレースプーン(笑)

 
血が止まったら精油を垂らしてケアしとこうと思ったのに、
すっかり忘れて出かけてしまいました
 
午後は、新宿某所にて精油クラフトのWSに参加してきました
本日は椿オイルを使ったヘアトリートメントクリームを作成
毎度、いろんな気づきがあってやっぱりクラフト作り楽しい
 
 
帰宅後は、調子に乗って(笑)
昨日なくなったオイルブースターを作成
 
ブースターは、基礎化粧品の吸収・浸透を良くする美容液
これを化粧水前にシュッシュッとやると、
お肌を一時的にアルカリ性に変え、代謝を活性化させて、
柔らかくする働きがあるそう。
 
先日はローズ系で作ったのだけど、
今回は精油もハーブウォーターもネロリで作ってみました
しかもオイルはローズヒップという贅沢仕様(笑)
香りも最高です!
 
 
お風呂上がりのお手入れ時間がまた一段とHappyにラブ
スキンケアアイテムは、
自分が最高!と思える香りで仕上げるのが一番ですねハート