2024年GW6日目はホテル西長門リゾートに宿泊 | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

ご訪問有り難うございます飛び出すハート

 

今年の5月1日は、私たち夫婦の結婚記念日で30周年でした。

そのことに気づいたのは、4月末あせる

 

5年前の結婚25周年の時は、結婚式を挙げた場所

ホテル西長門リゾートに一泊しましたが、

それから5年経っていることにビックリでした。

 

その間は、コロナ禍。

この5年間は本当にいろいろありましたので、

今を大切にしていきたいと思っています。

 

久しぶりに、ホテル西長門リゾートのHPを見ると、

お料理がビュッフェスタイルになっている~

 

 

だんな様にHPを見せると、「いいね~ラブ

 

結婚30周年だし、いまは娘も一緒に出かけられます。

家族揃って出かけることができるチャンスは大切。

 

思い切って一泊することにしました。

 

 

 

そして、娘の用事が終わり、16時30分頃に出発。

自宅からホテルまで約1時間半の移動車ダッシュ

 

チェックインを済ませて、唯一空いていた和室のお部屋へ。

 

どの部屋からも海が一望できるんじゃないかな?

 

 

角島大橋が一望できます。

 

角島大橋は大人気の観光スポットで、GWには大大渋滞が発生するので

山口県民はこの時期角島へは殆どいきません。

(1度行って失敗している叫び

 

 

18時に到着して、お風呂に入る前に夕食タイムになりましたナイフとフォーク

 

さて、ビュッフェスタイルを堪能しましょうラブ
 

 

 
まずは、結婚30周年乾杯~生ビールシャンパン
 
 
スパークリングワインシャンパン
めっちゃ美味しくて3杯飲んじゃうことになりましたシャンパンシャンパンシャンパン
 
 
まずは、13品。
刺身が大好きな訳ではないけど、お宿の食事にはお刺身はつきものなので、
ついついお約束のような感覚で小皿をとってしまいましたが、
日本海の魚は美味しい~ラブ
 

 
ズワイガニもありましたかに座
 

 
旦那さまと娘が、ビーフシチューとフグ茶漬けが美味しかったというので、
私も食べました爆  笑
 

 
デザートはいろいろと。
獺祭ゼリーが一番好きでしたが、ここで急に満腹中枢が働き、
苦しくなってしまいました。
デザートの前までは、腹7部なんて言っていたのに笑い泣き
 

 
夕陽が沈み始めました。
 

 

 

夕食中に見ることができたステキな時間キラキラ

 

 
食後は、お風呂に。
お風呂から上がったらバタンキュー状態
 
 
 
翌日も晴天晴れ
朝ごはんもビュッフェスタイルです。
 
 
 
朝からいろいろなお料理を頂きましたナイフとフォーク
 
 
 
予定まで時間があまったので、海を一望できるお風呂へ。
 
海を独り占め・・・と言いたいところですが、
 
 
むむむ、漁船多しプンプン
 
 
安全確認のため、絶対双眼鏡は備え付けているはず。
 
 
こりゃ~露天風呂は入るのをやめたほうが良いなあプンプン
 
 
しかし、大漁旗のような幟が見えるよ目
 
 
ぐるぐる回ってる~うずまき
 
 
どうやら、角島の恵比寿神社のお祭りだったそうです。
航海安全と大漁祈願
角島が約170年以上にわたって求め続けた漁業権が
認めたことを祝うお祭りだそうです。

 

毎年5月3日に開催されているそういですが、

コロナの大流行が落ち着いてきたことで、

今年は久しぶりに漁船が多かったそうです。

 

 

今年は家族3人の都合が良かったので、一緒にお出かけできましたが、

未来のことはわかりません。

 

永遠ではないので、楽しい思い出を貯めていきたいと思いますウインク