アニメージュとジブリ展へ | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

ご訪問有り難うございます飛び出すハート

 

久しぶりに大丸下関店に出かけました。

目的は、アニメージュとジブリ展です。

12月28日(木)まで開催中ですが、

年末になると、人や車も多くなるので早めに行動しないとあせる

 

 
入り口には「となりのトトロ」の猫バスがあって撮影OKOK
 
山口市の美術館で開催された「ジブリパークとジブリ展」の時も
違うタイプの猫バスがいて
猫バスのフカフカの座席には座れたけど、撮影はNGでした。
 
なので、、、
わ~~いアップ念願の猫バスとツーショット爆  笑

 


「風の谷のナウシカ」

 

 

いつ見ても色あせないアニメ映画ですよね音譜

 

わが家では、予想を立てていることがあって、

エヴァンゲリオンの庵野監督が実写映画化するのではないだろうか

と思っていますニヤリ

 

でも、その前に宇宙戦艦ヤマトの実写映画化かも

とも話しておりますニヤリ

 

 

奥には巨神兵の亡骸が・・・

 

 

 

 

 

おっ目

「天空の城ラピュタ」

根っこの中に飛行石が光ってる~キラキラ

 

 

こちらもわが家では人気のアニメ映画です。

 

 

1980年代後半のとあるアニメファンの部屋

 

 

ジブリ以外にはガンダムなどもありました。

 

 

歴代のアニメージュという雑誌が展示されていました。

 

 

 

 「超時空要塞マクロス」

私はこのアニメは見たことがないけど、今でもファンがいるようですね。

 

 

だんな様は若かりし頃、アニメージュを買っていたそうです。

 

 

出口前にも撮影スポットがカメラ

 

 

山口市の美術館で開催された「ジブリパークとジブリ展」では

撮影スポットがかなり限られていたけど、

アニメージュとジブリ展はけっこう撮影OKのスポットが多いから、

その世界観に浸りやすい口笛

 

 

私も海賊の一味になったつもり爆  笑

 

 

かなり楽しめました爆  笑

 

ジブリやアニメがお好きな方は、12月28日までにお出かけ下さい。