アジサイと光の中で | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

西宮八幡宮の花手水は、「笹の節句花手水」になり1週間が経ちました。

そのときに使用したアジサイがそろそろピークを迎えてきております。

 

とくに小さな丸い手水鉢は、水の流れがないので、

お花が終わるのがとても早いですあせる

 

でも、ありがたいことに

新しいアジサイをたくさんご奉納頂きましたドキドキ

 

この日は、夕方からお手入れに神社へ。

この時間帯は、良い感じに西日が花手水を照らすベストタイムラブ

 

夕方にも関わらず

入れ替わるように次々と参拝者様が花手水を愛でられていました。

 

 

とにかく、アジサイがたくさん爆  笑

きれいな紫色から空色までキラキラ

 

たくさんありすぎて、飾ったことがないところまで飾ってみました。

 

 

まるで、絵の具で塗ったかのような美しい色ですラブ

 

 

織り姫様の周りにはピンク色ピンク音符

 

 

彦星様の周りには紫色むらさき音符

 

 

丸い小さな手水鉢には空色のアジサイ。

 

 

ただいま、発色の良いアジサイだらけの花手水です音譜

 

 

西宮八幡宮の花手水は、しょっちゅう花の配置が変わります。

 

そのときの花をどのように美しく活かすか?

ひらめきとともにすべて作り替えることも多々あせる

 

皆様の

「かわいい~ドキドキ

「きれい~ドキドキ

が励みになっておりますニコニコ

 

 

そして、この日、誰もいない境内には

心地よい風鈴の音色・・・

 

そこに、飛行機の飛ぶ音が聞こえ、空を見上げると

こんなにも美しい空が広がっていました。

 

あぁ・・・

こんな素敵な空間に包まれて

花手水のお手入れをしていたんだなあ・・・

 

境内には

神様と私がいて

 

花手水には光がさしていて

 

そんな小さな世界を

宇宙につながる空が見守っているように感じた時間でした。