七夕花手水 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

弊社の活動の一つとなりました、西宮八幡宮の花手水。

 

待望のアジサイをご奉納いただきました。

 

 

1年ぶりに織姫と彦星が登場しました気づき

 

 

服の色に合わせて、織姫様側にはピンク色、

彦星側には青色のアジサイを飾りました。

 

アジサイが雲みたいですねくもりくもりくもり

 

 

天井にも、玉虫色に光るキラキラボールを付けましたキラキラ

 

 

龍神様のところには、スモークツリーとブルーベリーと

アマチャというアジサイを飾りました。

 

 

余ったアジサイは、小さな丸い手水鉢に飾りましたが、

暑さで長持ちしないと思います泣

 

 

早めに愛でていただきたいと思います花

 

 

前の花手水に使った星形のガクアジサイはこちらへ気づき

 

 

 

毎年、同じ方からご奉納いただいております。

 

2024年のアジサイ

 

2023年のアジサイ

 

2022年のアジサイ

 

2021年のアジサイ


 

同じ株でも毎年状態が違いますね気づき
毎年ありがとうございます飛び出すハート
 
これからは、暑い中の参拝になります。
少しでも安らぎを感じていただきますようにスター

 

 
 
 
西宮八幡宮の夏越大祓神事と夏祭りは、7月28日に斉行されます。
 
 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 TYSカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

2017年 JAMHA認定教室アロマリラックス開校

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール