3月の「アロマケア学校」 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

5月からスタートした宇部市の男女共同参画センターの「アロマケア学校」。

当校の卒業生で、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターが

月替わりで講師をおこなっています。

 

3月は、じつはラスト講座となりました。

それは、一年前、講師陣みんなで話し合い決めた終わりでした。

 

3年前、「コロナ禍で皆さんが疲弊しているので、

癒しの講座を開講してほしい。」とセンター様よりご依頼がありました。

 

当校で資格取得の勉強で通学されたアロマテラピーインストラクターさん達と一緒に

3年間に渡り、アロマテラピーの魅力をお伝えしてきましたが、

この3年間、講師陣は全力投球で取り組んでいましたので、

一旦休憩しようと決めました。

 

 

集大成となる講座なので、

アロマテラピーの王道のアロマハンドトリートメントを行いました。

3月の講師は6名で、それぞれ分担して少人数をご指導しました。

 

この日は、宿題を出していました。

今までご紹介した精油からご自分の心身の状態に

合わせた精油選びを考えてきて頂きました。

 

私のグループは、どういう目的で何の精油を入れたいか?という問いに

それぞれが精油を選ばれていました。

 

 

さて、トリートメントオイル作りです。

 

 

そして、生徒さんに実際にハンドトリートメントをおこなって頂きました。

 

 

たっぷり1時間をとりましたが、あっという間ですね。

 

 

 

合谷のツボに印がついてる~(笑)

 

 

皆さん、ご自宅でテキストを見ながら施術できるようになってくださいね気づき

 

 

最後なので、講師ひとりひとりにご挨拶して頂きました。

 

あなただけのセラピスト主宰 原田先生

 

ひだまりサロン鈴音主宰 鈴木先生

 

AROMA HOUSEリンデン主宰 江國先生

 

Herb&aroma-香りの風-主宰 立石先生

 

Pure Nature Cocoron主宰 西田先生

 

リフレインセラピストカレッジ山口校主任講師 枡田

 

みんなで支え、協力し合ったアロマケア学校でした。

 

 

無事に講座が終わり、カフェで打ち上げランチをしました。

 

 

さまざまな思い出を振り返りながらのランチタイム😆

 

 

 

この3年間、個々の成長を間近で感じることができました。

一人の指導者として、幸せな時間を過ごさせて頂いたことに感謝です😌💓

 

 

未来はわかりませんが、またみんなで講師陣として活動できたら良いですね飛び出すハート

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 TYSカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール