受け継がれるセラピスト像 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

今日、西宮八幡宮の花手水の花材を探しに花屋さんに行くと

同時に駐車場に入った車から降りてきたのは、当校で学ばれ、

現在、自宅サロンでアロマセラピストを仕事にしているかつての生徒さんでした。

 

「午後からクライアントさんが来るので、花を買いに来ました。」と。

 

あぁ~私の思いをちゃんと受け継いでくれている笑い泣き

 

当校では、AEAJ認定アロマセラピスト実技試験の日、

モデルとしてご来校頂く方をお迎えする心遣いも学んで頂いております。

 

アロマセラピストは体に触れるだけではなく、心にも触れるからです。

 

 

実技試験なのですが、アロマセラピストとしてサロンにお迎えする雰囲気作りを当校が準備します。

試験後にはお花を飾った丸いテーブルに、モデルさんを誘導し、

生徒さん自らオシャレなカップにハーブティを注いでもらっています。

 

アロマセラピストは「寄り添う存在」であるという意識を持って欲しい。

そんなアロマセラピストを育てていきたいです。

 

そして、その志を受け継いで欲しいと思います。

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓