「アロマの日」に開催された記念セミナー | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

11月3日は「アロマの日」。

今年は萩アロマ蒸留所さまの設立記念という特別な日となりました。

 

前半の講演は萩明倫学舎でした。

 

 

朝早くから参加者さまをお迎えする準備。

 


参加者様は、女性が殆どなのでお花も飾ってみたり花束

 

 

そして、この日にアロマテラピーに関するイベントやworkshopを開催される

AEAJ認定スクールは、申請するとAEAJよりオリジナルの非売品バッグを

配布してもらえました。

 

 

ありがたいことに満員御礼となりました。

 

まずは、いま萩アロマ蒸留所の拠点となっている川上地区のご紹介

 

 

そして、萩アロマ蒸留所開設までの経緯や思いを発表

 

 

最後に、私の発表。

 

 

 

その後で、柚子香るアロマ石けんを作っていただきました。

 

今回、なぜ石けん作りにしたかというと、柚子精油の魅力が

全面に期待できるからです。

 

とっても簡単だけど、お肌もしっとりする石けんです。

 

 

後半は、川上地区にある蒸留所に移動車

 

お昼は、柚子を活かした手作り弁当をいただきました割り箸

 

 

お天気も良いし晴れ

紅葉も始っているしもみじ

美しい風景を眺めながらのランチタイムでした飛び出すハート

 

 

現在、こちらが活動拠点になっています。

 

 

皆様をお迎えするための準備を夜遅くまで行われていたそうです。
 

 

実際に柚子を蒸留にかけています。

柚子精油の抽出法は、他の柑橘系より作業工程が面倒らしいです。

だからでしょうか?

柚子精油は、柑橘系の中でも高価なほうになります。

 

芳香蒸留水は、この日のお土産になりました。

 

 

いらっしゃった皆様と記念写真を撮影させて頂きましたカメラ

 

 

初めての大きなイベント。

私も残って反省会に参加させて頂きました。

 

 

良質な精油が売りの萩アロマ蒸留所さまです。

 

弊社は、萩アロマ蒸留所さまの成長を見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓

お名前をお知らせください