台風4号が接近中です。 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

台風4号が接近しています。

朝から強めの風が吹いています。

 

かなり近づくのは明日午後のようですが、

西宮八幡宮の花手水が気になります。

 

横雨で織姫と彦星が濡れる前に別の場所へ移動しました。

アロマキャンドルも強風で火が消えますので、こちらも移動しました。

 

 

さて、天井は・・・

このままでも大丈夫でしょう。

ぶつからない位置に配置しています。

 

 

織姫と彦星がいなくなった花手水。

台風接近の天候に参拝者はかなり少ないと思いますが、

それでも淋しい花手水にしてはおけないので、

向日葵と千日紅と百日草を追加しました。

 

 

思った通り、ピンク色の千日紅が良い仕事をしておりますハート

 

 

黄色の向日葵のお陰で華やかさが出ました。

 

 

赤い蝶は、結び目が「お守り結び」

または「叶う結び」という結び目になっています。

 

表の結び目が「口」、裏が「十」という形なんです。

「口」と「十」で「叶う」という感じになります飛び出すハート

 

 

台風4号が雨台風で、恵みの雨になると嬉しいですね飛び出すハート

 

さて、今から10月くらいまでは

暑さで花手水の状態維持が大変な時期になります。

そして、台風は今年何個来るのでしょう・・・

 

神道の教えは、「自然との共存共栄」です。

置かれた状況を受け入れ、生きている植物のように

強くありたいものです。

 

それでも自然災害がありませんよう、祈ります。

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1