ハンドトリートメントのブラッシュアップ講座 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

6月と7月は、AEAJ認定アロマセラピストと

アロマハンドセラピストのブラッシュアップ講座をおこなっております。
 

生徒さんによっては経験値が違うので、

スキルに合わせた内容でレベルアップを図り、

新しいテクニックもお持ち帰り頂いております。
いつでもアウトプットできるように

ご自分を高めて頂きたいと思います飛び出すハート

 

 

じつは、アロマセラピストだからハンドトリートメントが

得意とは限りません。

 

ボディトリートメントよりハンドトリートメントのほうが

コミュニケーション能力が必要となってきます。

 

以前、施術の上手な当校卒業のアロマセラピストさんに

イベントでハンドトリートメントをおこなってもらったとき、

何も感じなかったことがありました。

 

 

タイミングをみて話そうと思っていて

数年後、その機会ができたので正直に話しました。

 

すると、人見知りするタイプなのでハンドが苦手だったそうです。

 

そうなんです。

ハンドトリートメントは施術者の意識が施術に反映してきます。

私はそれをキャッチしやすいタイプなのです。

 

ちなみに、そのアロマセラピストさんには克服法をお伝えしました。

 

 

施術で大切にしてほしいことは、リラクゼーションのご提供ですが、

同じくらいに意識して欲しいのは、その方の状態を知ることです。

 

1人1人、状態が違うのに、同じ施術内容っておかしくありませんか?

 

満足度とリラクゼーションの持続のためには

その方の状態を知ることです。

 

 

この日も「合谷(ごうこく)」というツボの場所を確認中。

 

テクニックには気持ちよい~という感覚のほかに、

痛いけど気持ちよいと感覚も満足度に繋がります。

 

 

資格取り立ての方は、施術の順番+新たな手技の習得を。

経験豊富な方は、オーダーメイドの施術の習得を。

 

施術のブラッシュアップ講座は、参加すればするほど、

上達が早いです。

 

7月14日(木)  のハンドトリートメントのブラッシュアップ講座は

あと1名様ご参加可能です。

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1