「萩美人計画with萩明倫学舎」のみんな美人編 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

「萩美人計画with萩・明倫学舎」

こんなイベントをやってみたい!と閃いたのが、昨年11月でした。

3月に開催させて頂いた「香りをまとう✕萩・明倫学舎」の打ち合わせで

久しぶりに萩・明倫学舎を訪れた時、私のわくわくセンサーが反応しました。


この企画を面白がってくださったのが

キモノノキカタの栄美子先生、やなぎだ化粧品店の純子先生でした。

 

フライヤーの準備もできて、いざ告知。

定員15名様

興味をお持ちくださる方がどれだけいらっしゃるだろうか・・・

 

 

じゃ~ん飛び出すハート

満員となりました満

 

 
コロナ生活が始まり、自由な行動が制限され、
外に向けられていた意識が、内に向けられるようになり、
自分と向き合うことが多くなりました。
 
パンデミックの収束宣言はまだですが、
すこしずつ流れが変わり始めています。
 
自分を喜ばすことを味わってほしい。
浴衣という夏の綿着物は、通常の着物よりもカジュアルに着やすいし、
今年は夏祭りや花火大会もあるかもしれないから
いつもと違う自分になって心を解放してほしい。
 
そんなヒントになれば~ひらめき電球と企画してみました。
 
栄美子先生と純子先生がいなければ、実行に移せませんでした。
 

 

そして、このイベントが「楽しそう飛び出すハート」と感じてくださる参加者様も

いらっしゃらないと開催できませんでした。

 

そんな参加者様のとびっきりの笑顔がこちら爆  笑気づき

 

 

 

 

 

 

艶っぽい瞬間もラブ

 

 

 

イベントのご案内画像のイメージキャラクターになってくれた娘

 

雰囲気美人コーナーを仕切ってくれた

萩在住のアロマブレンドデザイナーのカズミさん

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

私は動きやすさを重視したので、浴衣は着ませんでしたが、

和っぽい服にしようと前夜に作りました。

もう少し細身に作れば良かったあせる

 

そして、キャピキャピしている私にあきれる娘の瞬間笑

 

 

イベント終了後、反省会も兼ねて、「かくれ椿」さんでランチタイムナイフとフォーク

 

 

こちらのバターチキンカレーとチーズケーキ

また食べたいラブ来たいと思っていましたスター

 

 


この日のイベントの様子の写真がたくさんあります。

1枚ずつ拝見しながら、このイベントって個人が開催するような規模じゃないな・・・

と改めて思いましたあせる

 

素敵な写真キラキラ

この日の様子がよくわかる写真キラキラ

ありますので、

浴衣美人コーナー、目力美人コーナー、雰囲気美人コーナーの様子を

順番にご紹介していきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1
LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2