6月の定期文化講座「アロマケア学校」 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

宇部市の男女共同参画センター フォー・ユーの定期文化講座

「アロマケア学校」6月が開講しました。

 

講師は、アロマセラピストとしてお仕事をされている麻衣子先生。

今回は一般的な講座ではなかなか取り入れることがない精油の化学。

難しい内容かもしれませんが、

◯◯成分が入っているから◯◯作用のあるこの精油を使う・・・

という精油の選択方法ができるようになると

アロマテラピーはますます楽しくなります飛び出すハート

 

難しい内容は、小学生がわかるような言い回しをお願いします!

と講師陣には言っておりますが、

さぁ麻衣子先生。

頼みますよー気づき

 

 

が、麻衣子先生

超緊張しているようです爆  笑

 

 

そりゃそうですよね~

30人越えの講座の講師ってなかなか経験できません。

 

 

材料を準備するのも一苦労です。

 

でも、皆様に楽しんで頂こうと

ハーブウォーターメーカーで和ハッカを蒸留する様子を見て頂いたり、

ベルガモットを飾ってみたり、いろいろ準備してくださっていました。

 

 

小難しい話はまだまだ続きます。

 

 

 

今回の実習は、定番のアロマスプレー。

通常は、水で希釈することが多いですが、

贅沢にローズウォーターで作ります。

 

 

講師陣もお手伝い。

 

 

 

最後に、難しかったかなあと思った内容はフォローしました。

 

 

麻衣子先生、お疲れ様でした飛び出すハート

 

 

次回は、「アロマテラピーの楽しみ方」がテーマになります。

アロマクラフトは、「ロールオンアロマ」です。

皆さまの楽しい時間になりますよう、講師陣で準備していきたいと思います。

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1