来週末の定期講座の準備 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

5月28日から来年2月までの10ヶ月間、

毎月第4土曜日に開講する男女共同参画センターの定期講座「アロマケア学校」。

 

今回は、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター6名が講師を務めます。

初回の担当講師は枡田です。

 

そもそも、前年度の1回限りの定期講座だと思い、

10回で完結の内容に構成していました。

初心者さま対象の講座ですが、

定番の一般的なアロマ講座だと

どなたが講師でもあまり変わり映えしません。

 

せっかくだったら、講師の質を上げる勉強も兼ねて

ハイレベルな内容を初心者さまにもわかりやすくという

質の高さを求めたアロマ講座を目指しました。

 

今年に入って、ゴールが見えてきたとき

男女共同参画センターのスタッフ様から「来年度もお願いします。」

 

「えっびっくり!?来年度もはてなマーク来年度もですかはてなマークそれも10回はてなマーク

 

かつて、不定期で2回コースや3回コースのご依頼を受け、

開講させて頂いたことがありますので、今回もそのようなパターンかとあせる

 

前回とても評判が良かったそうで、有り難いです。

 

それが証拠なのかはてなマーク今年度は昨年度を上回る申込み人数。

皆様の期待に応えたく、さらにハードルを上げて

講師一同で準備していきたいと思います。

 

そして、そろそろ準備をしていかないと間に合わなくなるので、

OFF日を利用して、アロマストーン作りに励みました。

いまは、バラが満開なのでバラの形にしましたピンク薔薇赤薔薇

 

 

並べて乾燥していますが、まるで落雁のようです笑

 

 

今回のテキストの表紙や項目は、オシャレカワイイ雰囲気にしてみました音符

 

 

初回のみですが、精油つきです。

アロマストーンとセットです。

 

講師6名で楽しい講座作りがふたたび始まります音譜

 

講師としても成長できる講座作りをしていきます飛び出すハート

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1