「香りをまとう✕萩・明倫学舎」2日目 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス&

 リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

萩・明倫学舎5周年企画イベント「香りをまとう✕萩・明倫学舎」2日目の様子です。

 
2日目のリーダーは、「陽だまりサロン鈴音」オーナーの小夜子さん。
私は中休みを頂きました。
不在でもお任せできる人がいるのは、精神的にも肉体的にも助かります。
 
この日の萩もお天気はイマイチのようでしたが、
連休初日に、萩・明倫学舎は活気があったようです。
 
さて、「香りをまとう✕萩・明倫学舎」
 
 
じつは、初日の終わりにこのお部屋で反省会をしていました。
その内容を2日目のメンバーに報告。
 
 
2日目は、改善策で対応してくれたようです。
 
 
それぞれの役割分担を決めて、スムーズに進めてくれたようで
本当に頼もしいアロマブレンドデザイナーたちです。
 
 
こういう経験の積み重ねが、どんなときにも
対応できる適応力に繋がっていきますね。
 
 
この日の4名のアロマブレンドデザイナーのうち、
山口ゆめ花博で活動したメンバーが2名いました。
 
 
あの時のことを思い出したそうです。
あの時も楽しくて~活気があって~って感じでしょうか飛び出すハート
 
 
頭ではなく、経験して覚えるって、どんな仕事でも本当に大切ですねウインク
 
この日は、ウサギ雛は雨天のため、こちらに避難。
たしか・・・15年以上前に作りました。
教室の片隅にあったのですが、今では神社の花手水にも飾っているので
出世しましたグッド!
 
 
このイベントは、心身への作用は二の次で
ただ香りを楽しむ。。。これにつきます。
 
 
でも、香りを楽しむことは、とても深い意味が隠れています。
ピンひらめき電球ときて、来場された方は素晴らしい感覚の持ち主ですねグッド!ウインク
 
 
この日のアロマブレンドデザイナーさんから
自然香水作りに参加されたお客様の声が届きました。
 
・自然香水作りは実験しているようで楽しいビックリマーク
・自分で好きな香りを調合してみたいビックリマーク
 
などなど

 
初日もそうでしたが、
体験されたお客様が笑顔で退室されているのが印象的でした。
 
2日目のメンバーです。
 
 
このような写真も届きました。
和気藹々ぶりが伝わってきますね爆  笑
 
 
「香りをまとう✕萩・明倫学舎」3日目は最終日です。
 
香りのお土産をたくさん作っていただきたいと思います。
 
最終日、どうぞ宜しくお願いいたしますウインク飛び出すハート
 
 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1